人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

ホナ。じゃー。バーイ。

アイ、明日から大阪いってくるから、ほな、じゃーバーイ。

みたいな電話が急にかかってきて。というか、昨日アップしてる途中、ほな今からでるわぁって電話かかってきてコウが自分の家まで来てくれたんだけれども。
逢えるん?逢えんっておっしゃっていませんでしたっけ?だから嬉しかったし、昨日は昨日でそりゃーもぅたのしくってさぁ。楽しくって朝まで飲んだりしてた訳よ。じゃー次は土曜日ねって朝、別れたんだけれども。今日電話出たら、そんな感じでして。

昨日はあまりの二人のハイテンションは変なテンションで、全く夜中も寝付けやしねーし。うどんの話をまたせがんだり。もぅ三時超えてるし、明日、正確には今日なんだけれども、仕事に差し障るって、じゃー寝ようかって、でも寝りゃしねーよ。って話してたら、コウが催眠術或いは自己暗示をかけてやるいいだして。
これが自分もびっくりするくらいの効果があって。部屋は真っ暗。聞こえるのは一定の時計の秒針の進む音。と、コウの暗示の詞。
指示されて深呼吸を繰り返す度にだんだんと体が重くなっていくし。眼を開ければ宙には陰。陰陽のあの勾玉の形の緑色。集中しきって瞼も徐々に閉じていく。コウが隣で囁く。眠くなる…。
あぁー眠りの断片、しっぽを捕まえる!ってそん時にだ。次のコウの言葉は「かもな」だって。ここにきて自分はまた、かもな、に過剰に反応してもうて、爆笑だよ。かもなとかないやろー、こっちはマジでトランス状態にかなり入ってて、自己暗示、催眠にかかっておったのにだよ。

人間の脳のメカニズムちゃーホント不思議。暗闇の中で一点を見つめる、それも同じリズムが耳につくよーな音のあるところだとサイコウにこのトランス状態はやってくるちゅーことで、これはもぅどっかの民族の宗教儀式的でも立証。アドレナリンの放出。痛みとか感じんらしくなるというし。

そんなこんなで明日からまたお一人生活の幕開けでござい。違うのは己の心の余裕。
昨日は水に祟られておったよーで、あれからも水が止まらんくって遂にはお湯まで出らんよーなって風呂場で裸でがたがたと震えておったワタシ、乾燥するまで洗面所に栓をしてお湯でもなく水が溜まるのをただただ見つめておった。

躁鬱の波を乗り越えようとワタシだって日々、懸命に真摯に自分の生をみつめているつもりで、こーやって記録をのこしているんだけれども。だから、自分以上に自分と関わりのある人間には幸せであってほしーと心底思うよ。今、思い出した。ワタシの学生時代のノートに書き続けた歌詞の一節。

生まれたからには生きてやる。
誰かのサイズに合わせて自分を変えることはない。
自分を殺すことはない。
ありのままでいいじゃないか。

明日から心の修行に出かけるというお前に。贐の言葉として。
by itsme.itsumi | 2005-09-28 21:50

by itsme.itsumi