人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

世話になりっぱ三昧ィエーイ☆

世話になりっぱ三昧ィエーイ☆_b0055123_1613465.jpg


また非通知の電話の連続。誰なんだろ?思い当たる節はない。

谷崎潤一郎の「蓼食う虫」をやっと読破。のち、朝から昼までうだうだとまどろんだりした。昼食後、3時から繋りつけの動物病院にネコを連れて行く。待合室で中年のご婦人と動物談議。その中年の女性のバスケットには真っ黒な子犬。ぷーどるらしい。生まれて10日目で眼も開いておらず。売り飛ばしの件できてるのかと問うと、ぷーどるの尻尾の手術に来たちゅーことらしく。プードルの尻尾は人工的に子犬の時分に切除して、あの様な形をしてるということを自分は初めて知ってしまった。待合室で二人して診察を待つ間に、ドアーが開き女医が出てきてこー言った。
「ぷーどるの尻尾はふつーは3分の1くらい切るんですけど。なにかお好みはありますか?斜めにしてほしーとかもっと短くしてほしーだとか」
日常茶飯事にぷーどるの尻尾は切り落とされておるらしーが。痛くないのかな?痛いやろ?
自分ちのネコを診てもらっておる間、隣の手術室から子犬がクンクン鳴いておる泣いておる声が聞こえてきて、見ると麻酔をされておる感じやった。プードルの尻尾は丸くなくてはならんのかいな?その必要は全く無く、人間の勝手なエゴ・美意識に犬は迷惑被っているんだろーと。
病院から帰ってきて、久々の天神行きにメイクをいつも以上に気合入れて取り組む。出来がよかったんで、風呂場の鏡に向かって写メをしてみたらこれもいい出来。で、何枚か選りすぐって3枚をアップ。
福岡は10月というーのに今日は32度あった。真夏日である。が、しかし秋であるんだからこれに茶色のウエスタンブーツを合わせて4時半に家を出て、駅まで徒歩。薄っすらと汗をかいてそれが引くくらいに天神に到着。地下街をフラっと闊歩した後、パンを購入してソラリアに向かう。
6時半開演。「ミリオンダラーベイビー」。良かった。感動した。久々、映画みて泣けた。血の出るシーンなど顔を背けてしまったし、ボクシングちゅーことで途中、一緒に自然と体が動く。
9時。感極まったまま待ち合わせしておった先輩に電話。先輩は休日返上で会社のレクリエーション、ボーリングに参加後、二次会、三次会中ですでに酒が回っておる様子。先、帰りますっていうと、来ませんか?さっきジャンケンゲームで1万円ゲットしたんで奢ります。っうーことで、その会社の3次会に一人で混入。知らん親父達に混入して、シーメを喰い酒を喰らう。
12時。バスが無くなって先輩に送迎してもらう。チケットも先輩に貰ったもんやったし、今日は先輩にお世話になりっぱなしであった。ありがとうございます。
コウは修行中の身。自分はだらだらな感じで酒まで人の金で飲んで怠惰。TVを見ていて急に習い事がしたくなった。ベリーダンス。うーんダンスが習いたくなったんで明日は早速、教室探し。踊れる女になりたいんで。本格的に習おうと思っておるが。これまた急に思いついただけにこの志がいつまで続くかも不明。
by itsme.itsumi | 2005-10-01 16:13

by itsme.itsumi