人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

sexuality2

くだらねぇー、何も精神的に得るものなんぞ全くに皆無に等しいこの労働。一見、頭を使ってそうでいてそれでいてその実は、首から下の労働となんら変わりはしねぇ。リズムにかって、流れていく…ブルーカラーだな、こらぁ。

今日やっていたことなんてこうだ。

「あのさぁー、周知為のポスターを作るんでさぁ、今、暇?っていうかさぁー、暇、見つけてこの紙を塗って欲しいんだよね、そぅそぅそこの花を見本に。なんならあとさぁー、折り紙で、花、そうだ!この時期ならさぁーチュリップだとか、桜?とかさぁー作ってもらえないかなぁ」

とか言われて。ポスタルクンみたいな名前のマジック持って、紙を塗り潰す。赤OK黄色OKピンクOK青…こんな色の花は咲いてない。緑…これもダメかぁ。
なーんて、で、あとはチューリップの形に折り紙を切り抜いたり。

垂れ流す感覚。ワタシにとって仕事は、遊ぶための又は生活するための手段なだけで、そこに生き甲斐なんてありゃーしねーでいた。やりたくねぇーが、そーもいかんし的労働。

毎日繰り返される「有難うございました」と「すみません」そして、その場限りの薄っぺらな笑顔。でも見破られないよーに。ワタシは普段はあまり笑わない女なのだ。笑うことが好きじゃないのだ。

無限に続くように思われる苦痛。職場と家の往復。週末のとりあえずの飲み会。笑えない暇つぶしなだけに付けられたTV。無間地獄…

そんなワタシが救いを求めた場所はクラブだった。
by itsme.itsumi | 2006-03-22 22:43 | leftai

by itsme.itsumi