人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

全アニメな夢。

黒いテレビジョンのリモコンをもった右手がONのスイッチをおした。

ブィーン

画面が左右にぱっと広がっていき、その部分だけ部屋に灯が差した…

落ち着いたトーンの女性のニュースキャスターの声

「次のニュースをお伝えします。先日、第一審にて路上生活30年を言い渡された元サラリーマンヨコカワハジメ被告(51)は、今後、罪の償いとして30年間、指定された裁判を傍聴しなければなりません」

頭に赤の斜め柄の線の入ったネクタイを巻いているスーツ姿の親父が映る。両手に箸をもち、目の前にビール、居酒屋の机をちったちったと叩いている。眼鏡が乱反射して白く光った。


-場面の変更-

朝の校門前のシーン。校門前にはジャージを着たデブでクルクルのテンパの教師が
「おらぁーなんかその制服の着方は」とか怒鳴っている。
わらわらと生徒が門に吸い込まれていく。

「裁判さぁーうちのクラスに決まったってよぉ」
「マジでぇ」

茶髪の高校生二人組みもそんな会話を交わしながら門へと向かっていくのだった…

-場面の変更-

職員室。朝のミーティングなどに向けて教師達も出勤しだしてはお茶を煎れ自分の席に着く。
校長か教頭かどちらかは分からないが、明らかにそれに準ずる者に頭を下げているある一人の教師
「うちのクラスのものがTVに応募したってことなんで、第一回目の裁判はうちのクラスでやらせていただけないでしょーか」

-場面の変更-

放課後の学級会。
黒板に

・議題
・裁判官
・議長
・陪審員

ナレーター
今回は小学校時代に「オマエ臭い」といわれた事がきっかけで不登校となり、その後、中高とほとんど学校にいくことなく部屋に引きこもりの18歳男子学生の家庭暴力についての裁判。
同じ年齢の子供達に判決や刑期の執行まで一連の流れを任せるという新しいスタイルの裁判の形が今、話題となっている。第一回目は九州地方の公立学校に決まった。参加はある政府機関へ葉書でもって応募。その後厳選な抽選をもって任される流れ。
by itsme.itsumi | 2006-09-10 18:40 | 夢日記

by itsme.itsumi