人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

仕事を辞めたくなる日々。

限界感じます。ホント不愉快やイライラな気持ばっかで仕事に向かっている。
なんだ?アレは?
自分より明らかに学歴も低い馬鹿な無能な上司の下で働くって…
あーワタシ、こんな片田舎でなんて地味な仕事してるんだろーって。落ちぶれた感情を抱きます。

バカヤロ、ウスラ、テメー働けよ!
管理職手当てもらってる分、ワタシの倍働けよ!


まぁいいやっ。言ってもあの馬鹿には伝わらないし、もっと他の事で精神を解放しよう!

っつーて元アキバと組むはずだった。例の次のイベに関して。コスに関して。
元アキバとコス命なワタシ。
最強タッグに間違いなかったが、なんせ時間が合わずにその話が昨日破断した。

ああ、いいさっ所詮コスなんてぇーもんはさぁ、自己表現の一環で、そのオレイズム全開のそれはある人にとったらカンチガイストな類にはいるんかもしれんが、構うもんか、ドンケアー、ワタシ。
ワタシで萌えろっ!
ワタシで笑え!


そのこの一年を振り返ってみると、丁度この時期、一年前ワタシは熱心に宗教沙汰に取り組んでいた。もぅね、恋愛なんて二の次だったっすよ。男や恋愛より大切なものがあった!自分らしさを追及し、ワタシは夢を追い続けた!
そんなやさきひょんなことからクラブに遭遇し、毎週のように出向き今やちょっとした常連の域に達しようとしている。しかし、そこで得たものってなんだ?

ネタでしかなかった。が、それはそれで十分にでかい収穫だった。今年でクラブ通いは引退する。きっとたまにしか出かけないない位、クラブ熱は徐々に冷めかけている。

時間がね。時間がねぇーんだよっ!
あと三年って言い出して、もぅ一年過ぎようといるし。昼間、フツーに働いているOLっすよっ、週末夜中から朝まで遊んでいたら、文学の道は邁進できない。

一番大切なもの。
それはやっぱりアーティストとして小説やエッセーを書き綴り、そして、笑いに生きること。くらーく陰鬱で、すかっとしない感動も無く、ただワタシの世界観や美意識を表現し続ける文を書いていくことが今のワタシには一番大切だって久々思ったね。

承太郎は思った以上に評判悪いし。
でもさぁー、他人が否定すればするほど、ワタシは彼をかばってしまっている。
ダメンズウォーカーをみながら、紀香の言葉が痛いほど身にしみる。間違いなくワタシはダメンズウォーカーだ。
承太郎の送られてくる一行メールに一喜一憂している。
彼を知っている人は全員否定。貴方より品位も無い彼はやめときなさいって。
でも、でもでも!!!
ワタシの承太郎なの!THE WARLDなの、スタンド使ってくれそうなの!
そーワタシ達は別の分野で共感を覚えれるんすよね。そーいうとことかわざわざ他人にいう必要もないから、だから、もぅーね、クラブの外での付き合いをしたい訳ですね。いやいや、彼はネタは豊富っすよぉー。
ちょっとした話は書けそうな気がするもん、エピソードに事欠かない。
いつか福岡を舞台とした、主人公はイメージは承太郎で書いてみようかな。
事前に承諾もらわないかんな。
ワタシはねぇー秘密は守りますよっ!書かないで、言わないでって言われたら忠実にソレを守りますから!ただ、自分自身を切り売りしすぎて描いてるもんで、察するとかがちょっとできないんですけど。仕方ないじゃん、その判断とかできないんだもん。言い訳です。

さて、精神の解放と名ばかりの週末、クラブ。
明日は多分、また論文の推敲と、ブログのアップに時間かけて。先週から2週間、ちょっと時間が足り無すぎた。平均睡眠7時間以下だ。ワタシとしてはベストが8時間なため、ものすごくハードな2週間を送っているという訳である。

時間が欲しい…。
by itsme.itsumi | 2006-10-19 22:49

by itsme.itsumi