ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジョっとかブジューっとか。

そんな肉が焼ける臭いが、たんぱく質の焦げていく臭いが部屋全体に漂っていく。
皮膚が、ジョっとかブジューっとか、そんな音立てて焦げている…

すんません。
嘘だ。そんな臭いとかしてないし。なんならスマンコ!(おーこれ言ってみたかったんだよねぇー言えた、ワタシ!スマンコ、いえた!!!)

昨日の夜中の話。わりとキマっていたから五感が緩慢にしか働かないでいる。距離感がつかめない。で、一目ぼれして買ったフランフランのスタンドのヘッドが腕にくっついた。

どのくらいの温度なんだろー。パソコンが溶けるくらい。2ヶ月前にチャットに夢中になっている間にパソの周りの部分が溶けた。ソレ位の温度を醸し出す。って醸し出すって生易しいもんじゃなく、発火じゃ大げさだし、炎上しそーな感じはあるけど、それほど熱くなるわけ。

とにかく感覚が鈍ってしまって、火傷してしまった。熱かったことは熱かったけど、なんせ鈍感になってしまってるんで。熱いが離れない。びっちりと密着してしまったんだよね。あー熱いなぁーとかは思ったけれど、痛みももちろんあったけれども。
寝る前にヒリヒリとした痛みが湧いてきた。

そんなことも朝が来てきれいにさっぱり忘れて出社。夏用の半そでのブラウスに腕を通して初めて気づく。ナニ、この痣???しかも痛み伴ってるし。

火傷の痕が残りそう。

今年はやたらと体調をくずしたり、怪我とかが付きまとう。これが大殺界かぁ?これが厄ってやつかぁ?

思いっきりセンチな気分に浸って、ワタシはつぶやく。5月もあと残すところラスイチ。5時半の風。スクランブル交差点で(わりと要素的にスクランブル)

「ワタシ、死んじゃうんだ…」

涙が…あぁ、甘美な響きだ!「死」って言葉!デスじゃダメだぁー。
ハラリと涙が一滴。
右の掌でソレを拭って、てへっとか笑ってみました。勿論、一人上手です。

誰かワタシの痣を舐めてみませんか?
タイガーバームがっつりと塗りこんでいますけど。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-30 22:51
さてぇー起きるか、と決意してみて30秒、もぅー少しまどろみたいなぁーとか意識化の気の緩みにすばやく夢が介入してきて、夢の中を探索中。

エンジェルカードが出てきたよ。銀の、スクラッチを削ってみよう!って書いてある。天使は森永のチョコボールのやつに酷似。
ワタシのエンジェルのイメージは森永がベースになっているようだ。

天使の口からもわぁわぁ~んと台詞が吐き出されている。
「おもしろいことが起こるかもよっ(笑)」
カッコ笑って何だよっ丁寧にも。

スクラッチを爪で削ってる。
「危うい予感…」
…って何だよっ。

わっきゃねぇー。意味わっきゃねー!!!!!!


こんな夢ばかりみてます。
やっと回復の兆しが見えてきましたね、風邪の。眠りから覚めるたびに、体が軽くなっているのが自分でも分かる。あーありがたやケンコウタイ。

今日の窓口での話し。
若い、女の子、最近よく見かけるんだけれども。どーしてその子が目に付くかっていうと、NANA流行からか、パンク。当然、黒ずくのトレードマークはスカルみたいな。で、で、儚げな顔立ち、つぅーか幸薄げな雰囲気アリアリなのね。
その子が「あのぅー住所が変わったんでぇ~」というんで、本人確認の書類の提示を求めたっすよね、
「あっじゃー今日は現住所確認できる公的なもの、おもちですか?」

幸薄はなにも持ち合わせてなかった。ワタシは免許書は?保険書は?パスポートは?とか聞くが何一つもってないという。住民票も移してないらしいし。困ったなぁという顔をした。ワタシも幸薄も。幸薄は

「ワタシ、最近、サトゴにだされたんでぇ~」

かるーくディープな諸事情を…。いやぁーこんなパーソナルスペース懸命に死守しながらさぁーそんなディープなことねぇー、さらっといわれても…ねぇ…。
ディープだよ。そーいう事情は。

もっと嘘でも付いてくれたら、楽なんだけどなぁー。

ーーーーーーー告知ーーーーーーー
ここ、専用にメールアドレス作りましたんで気軽にどーぞメールください。
itsme.itsumi@excite.co.jp

ですです。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-29 22:49
今日も臥せってまーす。そんな中、昨日から見舞いがやってきてくれるのは有難いでーす。
一人じゃ食欲わかないし。

で、本読んだり、DVDみたり。昨日は「妄想代理人」を。今日は「約30の嘘」を。

家でビデオ鑑賞する時は専ら邦画又はアニメ。
妄想代理人はアニメだけど、これは完全に大人向き。すっごいネガティブなんですよ。なぁーんか暗いのね、全編。そらそうだ、タイトルが妄想代理人だもんね。

今、観たい映画は「嫌われ松子の一生」です。でも来週、ママンとダヴィンチ・コード観にいく約束してるけど。

嫌われ、誰かつれってってくれませんか???
最近、デートしてないんだもん。たまにはデートしたいんで。先着一名様です♪
ついでに九大生とのクラブ待ち合わせも来週まで延期です。メールでしっかりフォローしたからこっちは大丈夫でしょう、と、余裕みせますね。だって大人だもん、ワタシ。生協の「野うさぎパン」欲しいけど、大人なんだもん。体は老人ですけど。

恋愛ねぇ…

すんごい尽くすタイプだから。蟹座だから。好きな人ほしーなぁ。

でも、ワタシを好きだというファンやペットの心も離しません。
欲張りなのさっ。
来るものは拒みません(カテゴリー分けはするけど)
去るものも離しません(愛の座敷牢)

しかし、先週、クラブで知り合った男の子はタイプだったなぁ~勿論、顔だけだけど。
だってだって丈太郎に似てたの!!!

オラオラオラオラオラオラオラオラ…
スタープラチナで時間を止めて!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラ…
小さな棘も!あなたなら抜けるはずでしょ!?
勿論、ディオも好きだけど。だけどだけど
やっぱり最後はスタープラチナ
あーあーあーあー
ざ・ワールド。
あーあーあーあー
鉄仮面。
いつかいつかワタシのスタンンド
欲しいな欲しいな
波紋の習得の旅にでよぉ~

ちょっと歌ってみました。
だって一人ぼっちの週末なんだもん。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-28 00:22
むしろ悪化してますよっ。

ええ、アップしているあたり良くなってきてると思っているでしょうーが、む・しろ・悪化してます。全然、好くならない。鼻、なんかさぁーかみすぎてさぁー鼻血でてしまってますから。薬漬けなんでずっとフラっとしてますね。

やばくない?

これ風邪?ちょっと疑問。

好きで好きで大好きで(タイゾウ風)
週末がやってくるっていうのに。

で、相変わらず変な夢ばっかみるわけ。
手動、大掛かりな、ね、まきまきやって地蔵の大群が現れる仕掛けになってるやつをみるワタシの夢だとか。地蔵、オーケストラみたいな配置なんだから。バックに地図の記号でいう工業用地の、マークがでかでか書いたあったりするとか。
笑っていいんだか。怖いんだか。暑いんだか。寒いんだか。
みたいに感覚が麻痺しちゃってるのだよね。

そんな中でも読書だけはやめられない。

松尾スズキの「大人失格」の中に
「愛はお金に似ている。…額にいれて飾るとバカ扱いされる」みたいな一文がでてくる。

「きーんこーんかんこーん…
アニメのよーなチャイムが鳴って授業がやっとこさ終わる。教科書なんて詰め込む余地なぞねぇー。うっすぺらいのよ、ワタシのカバンは。ワタシの偏差値に比例するみたいに、だんだんと薄くなっていく黒い鞄。偏差値と反比例するよーに増えていくのは、バカみたいに大きな音しかださない狂乱ぐるーぴーの「死なばもろとも!トモローよ」とかはっきり言ってセンスなさげなバンドのスッテカーなど。エトセトラ。
まっまっとにかくツマラナイ授業は終わったんだから。
きーんこーんかんこーん…
早くゲーセンでも行こう。

夏。蝉の声わぁわぁわぁわぁわぁーーーん。校舎の影が45°に帰り道の裏道に影って。少女の立っている裏道から右45°の方向にフェンス、野球の、などが見える。正面に陽炎に揺れる雑草とどこまで繋がっているのか未知な道。アスファルトに白い蝶、或いは蛾が死んでいる。

「ねぇーあんたさぁーワタシらぁ、他校の上級なんっすけどぉー」
その学校の制服をみただけでバカのレベル、人間の品位、エトセトラ。が分かってしまうってぇーの!
「愛をちょっとさぁー貸してくれないかなぁー、なんてねぇ~」

少女の、意外にも、黒いストレートの髪が揺れる。少女の前に立ちはだかる男だか女だかのグルーピィーの顔は逆光で真っ黒だ。
少女、ひるむ。
薄い鞄が手から落ちる。勿論、他人の思いが重いからで。そんなくらい相手は真剣そのもので。ニヤついているけど、暑いけど、凍えるよーな雰囲気が流れていて…

「ワタシ、そんなそんな、そんな、そ、ん、なぁ…愛なんて持ち合わせていませんからぁ…」

A:「ウソつけぇーーーー!ウソこけぇーーーー!持っているだろー、愛くらいよぉー。ちょっと貸してくれっていってるだけだろー。ちゃんとさぁー返すしよぉーーーーー!」

B:「じゃっじゃっじゃっ。分かった分かったっ。じゃっじゃっじゃっ。ぴょーんって飛んでみて。そこでぴょーんって飛んでみて」

少女、ぴょーん、と飛んでみる。
ラブラブラブラブ。音が微かになった。

C:「もってんじゃーん。って。ねっねっか・し・て、ね。っうーか借りていくし」


そんなどーでもいいこと考えるんでした。では、JAH。クロサギみないとだっ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-26 22:08
昨日と同じ帰り道。
確かにあった、ネコの死体。不自然な方向に首が曲がってしまっていて、車のライトで目が光った!通りすがりによくみると、今にも目が落ちてきそうだった。落ちてきそうというか、垂れていた。その死体がない。丸一日経ったらそれがない。

ただソレだけ。

ワタシの今日はというと。

相変わらず咳が止まらない。

ぶぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー。
ごべぇーーーーーーーーー。
うぺぇぇぇぇーーーーーーー。

咳が止まらないばかりでなく、えずいていて、吐こうにも吐けないのである。喉カラカラっすよ。で、風邪に便乗したところで、気軽に禁煙。もぅ4日目だ。

そして、分相応を考える。九大生の、来年からは院生ということとか理系ということ考えると大変にタイプなゾーンであるんだけれども。いまいち踏み込めないのは
1.出会いがクラブという現実感があまりに介入しない場である
2.自分の周りにクラブで知り合ったカップルをしらない。むしろナンパな場であるという事実
3.年下すぎる。最近の一番下はレイちゃんの24だ。
4.彫り深い顔

総じて言うと、クラブなんてとこは所詮そんなところ。アレダカラ、アレっすよねぇ~。それは仕方ないでしょー、あそこは常にフルボリュームの大音響で、人工的に闇で、現実離れしていく雰囲気に自ずと飲み込まれていく場合、大体の人が昼間より30%上ましでよくみえる仕組みというか逆にカラクリというか、朝とかまだよくて、後日、外で会った場合などヌカった!など思えるくらいにフルボリュウームOK、酔いどれOK、他人の目関係なくハグOK、キスOKと。白昼だうだう、だうだうと書いてしまいたくなるほどに、だうだうそんなことできますか???
アレ系の顔は、そらぁーカッコイイと思うが、タイプとは違う。
昔、アレ系の顔にこっぴどくフラれたことがあるから、アレ系はトラウマだ。
そん時のアレ系は、渋谷のセンター街でナンパというもんだったなぁ。アレ系がワタシに好意をアグレッシブにアッピールするから。三流以下の大学だったけど、まっカッコイイしオシャレだしーと思って、恋に落ちる矢先だった。次にあった時は、記憶は曖昧だがフェラを強要された。しかもワタシがその日持っていたプラダのバックをくれっとかるーく言った。しかもしかも、あまりにカッコイイんで写真でももらおうと思って、頂戴よぉー、と可愛く言ってみたのに、ダサイおばはん、ダサイねーさんなど家族三人で写ったもの、或いは従兄弟とプレステーションなどをしている団欒のもので、そんなのいらねーとは思ったが、未だに持っていたりした。
アレ系の顔はなんだかダメだ。
きっと痛い目にあう!はず!と既にダメだししちゃってて、さ。

ねぇーまい、ぼーい。ワタシのこと探さないでねっ。
ねぇーまい、ぼーい。あなたのこと大好きだけれどっ。
ねぇーまい、ぼーい。ここはちょっと狭すぎるからっ。
アイラビュー、言ったのは、ウソだよ。
ずっと一人じゃ、眠れなかっただけーだーけだーけだーけぇーーーーーー

はい、ゴーバンズ、歌ってみました。

分相応ねぇー。ワタシのサイズはどのへんでしょうか?
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-24 22:29
たりぃー。
昨日、三時過ぎまで原稿書きと読書しておった。だから眠いさ、仕事もぼんやりになるっちゅーねん!

あー神も仏もいねぇーんだよっ

朝から精神はパンクでチャリこいで出勤。
某三流高校以下のみるからにアホ面したガキどもが向かってくる。ワタシとすれ違う。ワタシは某三流以下の校門前を通って、職場にむかうんだから。

ちっ。舌打ちしてみた。
ガキが並んで走るから邪魔。

パンク精神だったんで。舌をだして或いは舌なめずりしながら、彼らをガンガン正面からみてやっている。

頭のおかしなおばさんだぁーなぁー(のどかに)

あー恋がしたいの!7才下の九大生は恋に落ちてくれますか?微妙~。

年上ブームなのにねぇ。キョンキョンと亀有だよっじゃないね金無しっっちっがうよっ亀無(感じあってるのかな)。なんだか思考が変です。

今日も最大公約数が未知のブレンド、眠剤でした。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-23 22:17
ここに引越ししてきて、何度かあったんだけれども。PCの調子が昨日、悪かった訳。加えて、自分のテンションも全くに低く、結果、一時間かけてアップしたものが、されてない。不毛な更新だ。いつもなら、それでも根気良く同じことを書いてアップするってのもあるが、昨日だけは違った。投げた。

疲れっすよね。

まぁ、金曜日から土曜日まで色んなことがあったわけ、さ。可愛い九大生に声をかけられたり、久々に(ホント何年かぶりに)秋吉久美子に似ていると言われたこと。とか。まぁー日曜日の明け方までは大分、楽しかったんだけれども。下の携帯からの投稿にみるように、欝が入った。今までテンションが高かっただけに倍がけの速さでソレがきた。

ワタシはフロアーで泣き出しそうになっていた。思わず立ち尽くした。

そんな調子で、三時間睡眠でまた昼から出かけて。西鉄グランドホテルのケーキバイキング。食いたいわけなど一つもなかったが、ドタキャンも申し訳ないし。で、すんごい顔色悪くて。でも買い物しまくって、カード、ガンガンに切ってみたらちょっとは気分が晴れた。

アナスイのコスメは可愛いなぁ~

夜、いつものよーに眠剤の投入INマイ。3年ほど服用しておった薬が一向に効かなくなって先週変えてもらったばかりだから。掛け合わせの。最小公倍数的効力の未知。数。未開発。域。で、ちょっとフラついた。精神がまた崩壊した。
アップ中にずっと両隣に人の気配感じて、不思議と怖くはなかったが、不安定な精神状況下の元、ワタシに夢中(だと思われる。た?)レイちゃんに電話してしまって、グダグダと訳の分からない理不尽なことばっかり言ったりしてた。

まっ寝て、朝がきたらワタシもふつーに社会人やんなきゃで、流されている。

雨が降ってきたことを、無意識と意識の境界線の狭間の、転寝の、ちょっと覚醒の、中で気づいて。
だから変な夢をみた。

アムロがTVで歌ってる…

雨の空港で
突然、開化してシャウト!
突然、シュールな雨に打たれて
開眼してシャウト!

そんな歌、歌ってないから。しかも開化してとか開眼してシャウトって何?でもなかなかにいい曲でした。メロディー忘れちゃったけど。売れそうな感じの。

続いて、短いスパンでまた別の夢

そらぁー結婚したいって、もぅそろそろ結婚しよーかな、とか相談所に30万もって駆け込むかとか友人・知人に言いまわってからって。
でもアンタはないでしょう。ええ、絶対、ありえませんから。
なのに。なのに。
ワタシをホテルに誘うんだよね。
「だって、結婚したいんだろ?そーいうことだろ?いこぉーよぉぉぉぉぉぉーーーーー」
婉曲的に断ってるっていうに。
気づけよ。
ゴネるなよ。
余計にキモイよ。

夢でありますよーにと強く念じて、思い体を引きずるよーな意識の起動、無理やりに起きる。まだ夜と呼ぶにはちょっと早い。暗くなかった。

夢で良かった。ダッシュで実家に帰ります。ネコを抱きしめます。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-22 22:44
お立ち台の女の子達の向こうにビルとか見えだすわけ。夜が明けるってね。そーやって強制的に現実を直視する時間がやってくると、ホント、ここ何処とか考えて呆然、で立ち尽くすワタシはすでに周りのガンガンに踊り狂う人達と明らかに温度が相違している。ここ何処?やばいよっクラブ狂。はりぼての夜が終わって朝がきて。クラブの残骸。これって本物ですか?モノホンっすか?また電車。似た感じの者の乗り合わせ。窓の外は既に通常モード。疎外されて。目の色が変わる。新鮮な空気。宮。ノリで教えた電話番号。ぬるい。ぬるい。ぬるいよっ、ここだけ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-21 06:34
b0055123_20464530.jpg

♪誰よりあなたが一番いちばんすっきよぉ♪
化粧ついでに素数レベル3(1~7)くらいの半端なコスです。
意味わっきゃねー!!あー会合に遅刻するわっ。半待ち合わせですもの。まだ電車の中よ!ラッセーララッセラ!すまん。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-20 20:46
三社参りってのはよく耳にするけれども、三院めぐりってのはいかがなもんでしょうか?

退社後、一時間半で3つの病院をはしごします。しまくります。
あぁー今月もスタートダッシュ貧困の始まり始まり。

やっと体調は上向き加減な按配に。明日はやっぱりクラブっすか?その前に月一恒例の負け犬の会の飲みが入っておるではないか!!!
あぁー今月もアタック貧困。攻める攻める。

素数7とか11とか13くらいのレヴェルっすよこらぁー。
アップな感じに明日は19とか23とかまでもっていきたいですねぇー。って素数でってどんな感覚っすか?自分でもよくわかりません。しかも考えて20~30くらいまでですし。

ワタシの素数サイズ小さすぎ!

だってばたばたしてるんだもん。
10時からクロサギみるんだもん。

ヤフオクで落札したガーター付ビスチェがまだ届かない。届かないったら届かない。メールしても返事ナッシングぅ~。素数1以下です。

ちなみにこの前テレヴィジョンで言っていたが、結婚詐欺師はアカサギというらしー。

追伸。昨晩はまた心が動揺してしまって精神が乱れた。
ワタシに人生とか聞くなつぅーの。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-05-19 21:55

by itsme.itsumi