人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

地震

地震がきた、きたきたきた。珍しいよ、福岡であんな地震がくるなんてさ。
その時間なにしていたかというと、夢の中、むにゃむにゃと休日だけにゆるされる目覚まし時計に邪魔されない思う存分の睡眠中であったんだよ。
ゴゴゴーって音がする。その後ゴォゴォゴォって部屋が揺れ出した。すぐに終わるかなって思っておったらだんだんと音も揺れも激しくなっていく。あな恐ろし。
被害?ナニもありませんでした、無事でした。

私の部屋は家の2階部分なんだけど、地震がおさまって家のものの安否確認の為に下におりてきた。家のものはなんにもないんやけど、いつも部屋におる犬・ネコ2匹が見当たらぬのだな。きゃつらの動物的勘ってやっぱすごいもんがあるよね、関心感心。

大学が東京だったんで、私は比較的、地震には慣れっこなんだけど。
大学は寮に入ってたのね、女子寮に4年間。うちの大学は8割近くがエスカレート式に上がってくるというパータンで、そのエスカレート式には関西の方が多くおったんだよね。おりしも、入学前の一月に関西大震災があった年でさ、小さな地震にも関西出身の彼女達は敏感に反応、怯え、振るえあがり、群れるのであったよ。地震って彼女達にとってはすごい恐怖だったんだろうね、福岡生まれ、福岡育ちの私には関東地方の地震は不謹慎ながら、ちょっぴり心踊るユレだったんだけども。でも、午前11時頃に大きな揺れが起こってから現在も体感できる余震がずっと続いている福岡、やっぱりちょっと怖いんだな、思わずシャンデリアの下は避けてやりすごしてますね。今日は安眠は無理かな、多めに薬を飲んでぐっすり寝ましょう。だって明日も休みじゃないかいね。楽しみたいよ。掃除も洗車もしたいよ、って地震に関係無くヤレって話しだけどね。
大学時代の友達からお見舞いを気遣うメールがたくさんくる。ありがとね。大丈夫だよ。最近メールなど近況報告をご無沙汰しておりゴメンね。ハルカちゃん、マセコ、カオリちゃんありがと。と、ここにかいてもブログの事教えてないんで伝わらないよね。でも言いたいんだよ、ありがとうってさ。じゃ!
by itsme.itsumi | 2005-03-20 21:39

by itsme.itsumi