人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

女の友情

何で、女友達からの夜の長電話ってイヤなんかな。
キライなんだよねっ、私。
そもそも、学生時代過ぎてきたあたりから、女の友情なんてものは薄っぺらいと思う。
彼氏、家族、家庭。そんなものの方に比重がねっ。
それを否定しているんじゃない。
あの長電話、こっちとしてはただの興味本位な感情だけ、電話の向こうの彼女は相談と愚痴或いは自慢気な話し。

あぁー大変ですねぇ、頑張って下さいよ、くらいはいうけど。
ホントはどうだっていい。
そんな会話興味ない。時間が惜しい。只の一方的な励まし、それも無感情で。

女の友情ってなんだか薄っぺらい。

私は電話で女と長電話とかしない、というかこちらからはしない。
相談する前に答えは決まってるし、それを確信させるだけに電話での会話、ってのは無駄。
確かに、友達は大切だけど、彼ほど大切かってと当然にそうでもない。
私が友達の前でも気丈に振舞い、涙さえみせたこともなかったから?

だから私はテルマ&ルイーズに憧れる。

一緒に死ねるくらい馬鹿やってくれる友達が欲しい。
by itsme.itsumi | 2005-06-01 00:17

by itsme.itsumi