人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

29の夏。(上)

一週間経った。
30になってから。でも何も変わらねぇ、当たり前だって。しかし、この毎日の積み重ねの結果やっぱり日々変化し続けているんであってさ、その微妙な前進アンド後退或いは進歩アンド退廃を自分自身が愛して止まず明白にアンニュイに記録しているんだけれども。

「去年の今頃、ワタシは躓いていた。コケテ立直れず、一人ぐずぐずめそめそしておって毎日くらーくそれも病的なまでに暗く絶望ばかりし、そのくせ自分意外の人と接する時は気丈に明るく振舞いアハハと笑ってそれも病的なまでに健全的な精神の持ち主であるかのように印象付け、人生に疲れきってしまっていた。そのネガティブさが自分でもものすごくイヤで、ワタシの日記は去年の7月と8月は一行たりとも記録が残ってない。死にたかった。つぅーか死にかけた。

表面上毎日へらへら笑って、だがしかし部屋に一歩入れば全ての幸福な感じを自ら完全シャットアウトし絶望に浸った。何をしても全然楽しくなくて薬付けの生活を送り、眠ってばかりおった。強制的に睡眠状態を作り、その中で生活を送っておったもんで起きておるのか寝ておるのか、その状態が境界自体が大変にクリアーではなく正直ほとんど記憶がない。ただ朝起きて、自己嫌悪、昼のヘラヘラしておる自分に自己嫌悪、夜の絶望スパイラル状態の自分に自己嫌悪し、ぼんやりただ時が過ぎていた。或る夜、その日もやっぱりドラッグクィーンとなった自分は次第にその鬱積させた欝が絶頂に達して、しかし眠りに付けず突発的に抽斗に常備しておる睡眠薬を1週間分くらい口に水と流し込んでキメこんで車を飛ばした。辺りの景色も信号も曖昧な色合いでこのままイケるんじゃないかと思った。アクセルを踏み込み決してブレーキは踏まないぜっと不気味な笑いを浮かべたままオレは車を走らせ続けたんだ。普段ならワタクシ自称アンチ交通アナーキーなんですが、ほほ、その僕がだよっ右折左折を繰り返し、車線変更をしながら他の車を追い抜き実になめた運転で国道をとばしまくった!イケる。

おぅけぇーい。オレの葬式にどれくらいの人がくるのだろーかとか、ワタシの日記は果してどぅなっちゃうの?とかあの保険金で親はバカンスなんかいっちゃえばいいとかナメた運転をしながらナメくさった思考をし、でもだんだんとこの状況が楽しくなってきちゃってきてボリュームを全開にしおほほほほほほほほーーーーーーーーーおほほほほほほほほーーーーーーーと全く意味をなさない絶叫を発しながらおほほほほほほーーーーーー。じゃースピードの向こう側をみちゃいましょうよ、拓ちゃんよぉみたいなかんじでおほほほほほほーーーーーーーやっちゃいましょうよ僕、いこうぜオレ、やりませうワタクシ、拙者も遅れ馳せながら馳せ参ず、的な気分がブクブクと膨れ上がってしまっておほほほほほほほほーーーー。いくぜっ。いきましてよっ。いくわよっ。拙者も参るでござるん。わぁぁぁぁぁぁぁなぁぁぁっぁぁっぁびぃぃぃぃぃぃーーーーーーー。
by itsme.itsumi | 2005-07-28 22:40 | leftai

by itsme.itsumi