人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

変動性利付き国債発売に伴って。

今日から個人向け国債でたねぇ~開店前から人が並んでおったよねぇ。年利0.5%。定額で今、年利0.06%。普通預金は0.005%。まぁ人気あるのも頷ける。この前の利付き2年は0.2%。発売15分で完売。そーねぇー一昔前の定額の金利並みでしたもん。

いやーここでだよ!郵政民営化についてだよ。
国債が15分ほどで完売。国は売りたいんだろ?だったらニーズのあるうちに販売額増やしとけってのね。売りたいんだろ?と。一つ言いたい。
そして、限度額の管理。今まで預金は無制限だったもんがだよ、去年あたりから限度額の管理が急速に厳しくなってさぁ。公社化に向けてだったろーけど、それはあんまりじゃないっすか?もっと前からやれよ。今更、お預け入れ出来ませんとかいうなっての。しかも振替口座は不利なんでぇーって。なんですかい?それじゃーここで疑問なんですけど。国債は無制限に購入できる訳よね。じゃー今日1000万以上買った人はだよ、何事もなけりゃ10年後に償還迎えて、それが普通預金口座に振り替えられる訳よね。そん時はどーなるわけ?振り返られた後すぐに減額頼むんかよ。で、お金の流れとしてまたこっちは預けて欲しくって国債勧めたりするわけでしょ?なんか無駄足だよねー。そーいう後先考えてないやり方。どーかと。二つ目にいいたいわけ。
で、それと伴って口座の管理だよ。本来、お一人様一冊が原則ですからぁーって。TVで言ってたけど、国民が郵便局の普通預金口座を平均3~4つ持っているという統計。昔はいい加減だったから、ヘタすりゃ犬・猫とかの名前使ってとかも持つことできたらしーのね。4月一日につく利息(現0.005%)でもすごい額になるって、冊数制限。今更でしょー。3つめの苦言。
そのシステムがだよ。後先考えずその場あたり主義的なのがだよ、あとあとになって面倒かつ複雑な手続き。さっさと民営化とかすりゃーいいと思うよね。

と、今日は堅い話からね。まぁMONEYのカテゴリも作成したんだから経済とかの話もいれていきたいんだよね。うん、お金は大切。

やっと体調がちょっと良くなった。朝の起きがけの体の感じが違ったよね。久々、薬飲まんで出社。帰ってからちょっと惰眠。起きたらまた頭痛。頭がいたい!!!これやっぱ頭の中で虫が這いずり回っているのよぉぉぉぉぉぉーーーーー。覚えてらっしゃい。退治してやるわよぉぉぉぉぉー月に代わってお仕置きよぉおおお。
この世にのさばりつづける悪党ども。てめぇーらのよーなワルは許せねぇー。純潔と燃える正義のセーラー服紳士同盟。(でしたっけ?)
なつかし。ミポリン。
セーラー服紳士同盟的にセーラームーン的にこの頭の虫をなんとか退治せにゃならんくってだよ。明日、例の酒悪とSSに。岩盤浴でめっためたにやっつけてやるんだから。
by itsme.itsumi | 2005-09-08 22:00

by itsme.itsumi