人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

警察沙汰。

インポッシボー☆
最近のワタシの口癖。インポッシボー☆ナルニアですよぉ。やっと昨日観てきました。うーんファンタジー。白い魔女がこれまたイー女でしたね。あーいう冷たい表情の女ってなんか好き。

今日はアッウエイの日だったよ。四月の人事異動で新しい上司に朝から挨拶。アルが去った…が、しかし来週には鬼の復活!ナツさんすでに怯えておりますがな。

と、今日はまたね、警察沙汰っすよ。ホント何かと縁のあるお方たち。しかもサイレン回して五人でやってくるし…。

話しはこうである。

朝からみるからにヤバそーな男が来たわけ、それもワタシの窓口に。が、他の業務にかかっておった自分は無視して豚が対応。

男:「カード失くしてんねん(みたいな兎に角、大阪弁)、お金おろしたいんやけど、どないすればいい?」

豚:「カードの再発行になりますね。亡失届けだけしときましょうか?」

男:「今、金がいるねん!どないすればいいの!!!」

豚:「再発行に通帳と印鑑を持ってきていただかないと受付できませんけれども」

この辺でマッハでキレる大阪人。ここからが彼の自論のオンパレードっすよ、理不尽な。

男:「あんたら、同じ人間でしょー。お金なくって、こっちはガソリンもいれれんねん。前に進まなあかんやろっ人間ちゅーんはさぁ。止まっておられんねん。兎に角、今、お金がいるいうてんやろ?解らなんやっちゃなぁー。あんたら、ホンマ冷たい人間やなぁー。おたくら自分の子供が死にそうで病院いって、そないな状況で出来ませんいうて返すんかい!なんやお前ら!恨むでー。人間ちゅうーんは恨みは凄いんで、人間って。お前ら一生、恨んでやるさかい、ここに全員、名前書けやぁー。カードないっていうてんねん。カード大阪まで歩いて取りに行けいうてんのかぁーおらぁー!!!支店長だせやっ、ホンマなんやねんおまえら」

みたいなね。お財布携帯じゃねーっつの。何もなくて免許書だけでお金下ろせるんやったら、金融機関は混乱するだろー。ていうか、お金がないのはあんたのせいであって、ワタシに落ち度はナイわけやん?なのに独自の理論!?っすか?餓死して死ねいうとんのかぁお前ら!とか言われてもさぁ、話し飛びすぎ。車、一緒に押せとかさぁ。無理ですって。
周りに居合わせた客もドン引き。大声で怒鳴ってるしさぁ。が、あまりの頭の弱さに、チンピラに背を向けて笑いをかみ殺すのに必死やったぁ。なっさんは二日酔いで、怒鳴り声が頭に響くらしく不機嫌ですし。

で、なんか上が出てきて応対していたがラチがあかないと思ってチンピラ退散。が、ね、気がすまんのかさぁ30分位してまた来るわけよぉ。

「死ねいうてんのかお前ら!!!」とか
「人間同士やろー」とか。

んなもん関係ねーし。お財布携帯じゃないですから、ここ。
もーね、キレるキレる。ドン引きよ、周りの客。そらぁーヤクザっすよ。

怒鳴ってる間に、「あにぃー」とこれまたさっきのチンピラに輪をかけての頭の弱そうな年若が登場。で、ワタシんとこにやってきて「大阪も悪くないやろ?」とかヌカすしさぁ。

そんなこんなしているうちに、ポリースメーンが登場する訳っすよね。まず入ってきて何故かワタシんところに一番にくる…

「巡回中に○○支店(←地名)に30代の男が押し入ってきて、金を要求してるっていう通報が入ったもんで…○○支店ですか?」

「いいえ、ここは○○支店です。」

ここで、さっとワタシの頭に閃いた!!!これは劇団一人のネタにあったやつだ!強盗が入った時は警察に存在しない「あばしり支店」というコードを使うっていう…あーそうか、チンピラの気をそらす為にコードでいわなならんのね!と。

実際は違いました。劇団一人はネタなんだね。そんなコードは存在しねぇー。


チンピラ達がやたらと「目んたま潰すぞっ!」と喚いておった。

家に帰ってから、ワタシは「目んたま潰すぞ!」とママン達にすごんで、その後は「インポッシボー☆」と喚きながら、ネコに凄んでみせたりしている。

今日は愉快だなぁー。と。

しかし国家権力の威力はすごいね、チンピラ、警察みたら口調変わったもんね。
by itsme.itsumi | 2006-04-06 22:18

by itsme.itsumi