人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

ムカつきの連鎖

雨が降りすぎている。大層、雨が降り続き、ものすごい雨に見舞われている。

昨日、電話で転寝から引っ張り起こされると、カーテンを閉めないワタシの部屋の窓から、マンション前の木立、木々が薄暗がりの中で不吉に揺れているのが見えた。興奮しきって踊り狂っているような激しい揺れだった。
やはり噂は本当か?花だけではなく全ての植物が人間を監視しているという。

本格的に寝ていたところ、朝方、鮮明に見た夢も、現実かどうか…不快感がつきまとった。

それからというのも今日一日のほとんどの工程が全てムカつきの連続だった。

職場に向かう途中、あの三流以下のガキの自転車に接触。オレは自分の進むべきこの道をまっすぐ、まっすぐに進もうとしているというのに!前からお前ら三流ガキ共が来ようと、道なんて譲らない!そんな姿勢を普段から努めて出す、出しまくるようにしているというのに!
このボンクラがっ!!!
前をみんと、ボケっとしとるから、オレの自転車に接触したではないか!自転車は大きく傾き、オレは何とかバランスをとりつつ足を止めた。ふざけたガキは既にオレを通り越して7,8メートル前に、そしてずんずんとあの三流以下の高校へと向かっていこうとしている。
ナメくさって!バカがぁーーーーーーーーー。叫ぶがガキは振り返ることすらしない。
枯れたような花、コスモスにもみえなくはない、その花がオレをみて笑いやがった。

嗚呼、虐げられて蔑まれて生きている。

オレ達が営む全ての行為は、神の手によって予めプログラムされたものであって、それを忠実に努め、また反乱など起こさないように、植物が監視しているのだ。
綺麗にみえる大輪の百合も、神に告げ口をする…
部屋にインテリアの一環として飾られている観葉植物は、盗聴器の如く、神に一語一句伝えようとするものとして存在するもの。
by itsme.itsumi | 2006-07-05 22:56 | leftai

by itsme.itsumi