人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

スレスレのライン

テーマはTHE実験。

人間と動物、犬やネコにおいて、人間が食べる「食べ物」と動物が食べる「エサ」の類の境界線ってどこだろう?という実験。
「コレは人として食べれます、当然、犬・ネコもOKです」と「コレって人として食べるのにはちょっと無理ですよっ、勘弁、だが犬猫は食べますけど」のラインってどこだろ?ってのをピンポイントで調べてみようっていうのが概要。

白衣を着たメガネ男子が何人かブラウン管の向こうに現れる…

A:「生肉ってどうですか?動物はOKですけど」
B:「生肉ですかね、調味料次第で人間もOKっすよ。例えば馬刺しとか鳥刺しとか」
A:「じゃー生肉はOKですね」
B:「そーですね、次は」
A:「まー無理ってとこからいうとゲロとかでしょーか?」
B:「ですね、犬とか散歩の途中で食ってたりしますもんね」
A:「ゲロは人間は無理っすよね…」
B:「無理です」
A:「ですね、人間として勘弁のラインですよね」
B:「ええ。でも、空腹で仕方なかったら、餓死とかの問題が差し迫ったら食べるかも?」
A:「無理でしょー、ゲロは」
B:「やっぱり無理ですね」
A:「虫はどーですか」
B:「ワタシは無理ですが、虫を食べる文化もありますから」
A:「あと動物の死体だとか、それも腐ったやつとか」
B:「それも無理っぽいですね、人間として」
A:「動物って食っちゃいますからね死体とか」

ワタシは夢の中で思考している。そのスレスレのモノって何だろう?そして文化も関係してくるだろーと。あと生命の危機とかが迫ってくると、価値観なんてひっくり返る、と。
by itsme.itsumi | 2006-07-22 21:30 | 夢日記

by itsme.itsumi