人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

急がし木金土シリーズ

なぁーんかバタバタな一週間でもぅ週末!?って感じでした。

まずテストっしょ!?
完璧、パァーフェクトだな、アレは。とりあえず安心を得たサーズディ。

金曜日は仕事において、指名が多かった…
親しくしておるばーちゃん達がワタシにお菓子の差しいれとか、肌荒れのこと心配してくれてオリジナルの化粧水を持ってきてくれるだとか。ありがたいっすね、仕事上の付き合いでしかない仲なのに、そーやって指名してワタシの窓口に来てくれるってのは。あー親切しといて良かったなぁ~~~。
午後から突然にナオさんがやってきた。続推敲。昨日、帰ってからまずかっきり一時間書き上げて、また夜中1時から4時近くまで3時間。で、夜、書いた分を昼起きてみてみると、さすがぁー眠剤効果。言ってるいみがわかんない!ってもんで昼からまた2時間かけて推敲。もぅー本人が考えて書いてる時間と、推敲するワタシの時間が近くなってきてるんじゃないの?って思うくらいに人の論文に肩入れしておりますねぇ~。しかし、コレはコレでプレッシャーな訳っすよ。こんなに考えて書いたものが、もし、受かんなかったら、どうすっぺぇ~???

訛ってます。

というのもさぁ。昨日、レイトショーいってきたよん、フラガール!いやぁー感動しちゃったね。ママンにバレないように眼鏡の奥の涙をぬぐいます。
大体、地図が全くに近い程読めないワタシは行きも帰りもダイアモンドシティールクルまでもやっぱり迷っちゃうんですねぇ。車中はママンと言い争い。
「もーちゃんと地図みてよぉ~」
「だって映画用の眼鏡やけん、そんな地図とかみえないし!」
「ワタシなんか地図が見えても地図が読めんちゃけん!」
みたいなくだらない言い争いが、ワタシのテリトリー外ではいつも起こります。嗚呼、地図ってなんかもっと簡単にできないわけ?読めないつぅーんだよっ!何号線とか何とか交差点とか。もっと目印になる店とかコンビニとかガソリンスタンドとか直線とか右斜線はいってとかないわけ?
いやいやいやぁ~それってカーナビじゃんよぉー、ねぇ?付ければ楽勝でGOなんだろうけどね。機械、弱いですから、それも相当。

あっ、で、フラガールの話。
邦画とかはほとんどDVDとかでしかみないワタシが邦画を観にいったのは何年ぶりだろ?「僕らの七日間戦争」そーそー、せぶんでいずうぉーたたかうよぉ♪とか「とんぼ」!?だっけ!?哀川ショーとか長渕がでてたやつ、アレとか以来だからえっと…20年弱とか15年とかぶりだったんですねぇ。いやー勿論、木更津キャッツアイも気になります。クドカンだし、岡田きゅーんだし。
あっ、で、フラガールはママンがフラをやってるんで観にいこうって話から。オスギが朝ですで絶賛だったし。3週間で50万人動員って言ってたし。

松雪いいねぇ~。キレイだぁー。これまた同じ年頃の女として彼女をレスペクトですね。肌とか超キレイだし。あの役柄のキャラもカッコよかった。ママンに言わせるとあのフラは古典的なものではなくタヒチアンダンスに近いってことで、自分がやってるものと全然違うとか言ってたけど。ママン達のお遊戯会のビデオとか強制的に家でみせられる訳ですよ、ワタシは。
平均年齢60くらいのばぁーちゃん達ができる踊りだからさー、それをあの設定の年齢の子達に求めるのはねぇ。つまりどっちもどっちで年相応な踊りができるってところで、フラはブームがくるでしょー。
シズちゃんの役も良かった。いい役もらってたねぇー。
あとミヤザキアオイのダンスシーンも良かった、練習したんだろーな。

松雪のダンスシーンとかファッションやキャラが特に良かったです。泣きのシーンは別れのとこでしょー。あまり詳しく言うとこれから観にいく人がつまんないといけないんで言いませんが。

今度はブラックなんとか?を観にいく予定です。勿論ママンと近場ですっぴんで出向きます。

あとは…
新しく秋のドラマ始まりだしましたね。TVをあまりみないワタシも最近はドラマくらいは観ますんでノリカの「ダメンズ」観ました。クラタマはananとかのコラム読んでてもあまり好きじゃないなぁーとか思ってたけど実は福岡出身のしかも大学すんごいいいとこだったんだよねぇー。クラタマはさておき、かなりの感情移入でした。そーワタシ!!!ダメンズウォーカーじゃんかぁー!結構、有名な話です。
「やさしくしないで、やさしくされるのなれてないから」
これはフラガールの松雪のある一つの台詞でしたが、全くワタシもそんな感じ。
来週も観るっしょ。

あとは…ホークスですか。
ナツコが大ファンでしかもカズミのね。家中にカズミべったりどっさりなくらいのファンで、しかも今日の試合チケット押さえてたの知ってたから、やっぱり帰ってきて欲しかったよね。ワタシはファンとかじゃ全然ないし興味もないけど。
でもさぁー朝からカズミの最後のあの泣き崩れるシーンみてたらさぁー、このファンとかから程遠いワタシですら涙しそうになりました。

なんか、泣きの金曜日だったな。

さて、今から又推敲ですよ。夜、クラブで渡す約束してるんで。あーなかなか論文って難しいやなぁー。

どんな土曜日が待っているのかしら。超楽しみ。
by itsme.itsumi | 2006-10-14 17:28

by itsme.itsumi