ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんでこんなにまで固執して執着しちゃうんだろー。
だからオマエに関わると、自分が惨めになってきて、カッコ悪くって
イラついたりムカついたりしちゃって
それがキライなんだよ。

でもそれをバサっと切立つ勇気ちゅーか、はい次!と思っても未練ちゅーか情。

もうアイも望んではないんつもりでおったが根本的に間違い。
理屈じゃどーにもなりませんってね。

愛してる。いや愛してない。アイとも呼べない。アイとか呼ばせない。愛してる???はてな。愛してない???はてな。なんなんだろこの腐れ縁。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんかヤな感じぃ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-31 23:50 | leftai
鼻緒が切れた。
みたいに、ヒールがとれた。サンダル。は寂しい女の象徴みたいでイヤ。

朝から張切って引越しというのに、出出しがコレ。ヒールがとれて、そこからサンダルの二層部分、ヒールを含んだ下の部分が階段にガッポリ嵌って千切れてしまった。出出しがコレだからなんか不吉な感じ。
そのイヤーな感じの予想が的中して、届いた家具が注文しとったものとは違ってたりして大変やった。重いのよ、それ。梱包されたダンボールから出すだけで一苦労。で、説明書みながら一応組み立てていったんだけど、途中であれっ何か違うよね~でも作り上げたらあんな風に展示されっとったものみたいになるんかな?とか思って作り上げたりしたんだけど、決定的に違うくない?だって幅90センチって書いてあったのにこれ2メートルあるやん!?絶対違うやろ、とここにきて商品が違う事を確信して店に電話する。と、案の定向こう側の手違いらしくて、でももーう組み立てるの無理やしワタシ、で、展示品あったのみたんでそれでいいんで持ってきてくださいと頼んで展示品を部屋に運ばせた。あの店とホント相性悪い。

次に机にとりかかったけど、これまた重くって大変。なんとかかんとか玄関から部屋まで運び込んで梱包解いて組み立て。ちょっとグラつくけど良しとしませう。じゃないと先に進めんし。とこの時点でもう七時近くなってきておったんだけれども、いやぁPCの設定くらいはちゃちゃっと出切るやろ?と安易な考えが間違い。全く解らぬ。電源しか解らんのであってよってTVも映らない。でもコードはこれだけやし、パターンはいくつかしかないやろーからと色んな組み合わせでコードを注し込むけど、一向に映らん。ちょっと弱気になってきて元カレとかに連絡をしてしまうなどしたが連絡がとれん。ムカツク。普通に電話できるよーになって良かったやんオレラっつーことでこの前は電話切ったのに、ホレこれ。すぐに邪険な態度とかとる。もぅこのあたりで自分はムカツキ、なんやあの男!!!許さん。と思ったら急激になにもかもが面倒になって、さて帰るかと。身支度をする前に、もーう絶対に元カレとかに連絡とかせんぞと誓って着歴も全て消した。馬鹿にしやがってぇ。許さん。帰るワタシ!とブレーカーも落として車に乗り込む。乗り込んでラジオからバンプの歌が流れてきて何故か号泣。ワタシ、バンプとか聞きませんけど。で、うぐぐ、うぐぐと泣いていたらそれまでも馬鹿臭く、というか惨めな気持ちにもなってきて、泣くなってっと一人で自分に突っ込みを入れる。そのなくなってー、って言い回しがよくよく思い起こせばカレの言い方、まんま。

ワタシは文学の道を邁進するまでである。男など、ましてや元カレとかで心を煩っておる暇などないやろ。と気持ちを切り替える為に熱いシャワーをかかる。熱すぎて、熱すぎるが故に冷たいと皮膚が錯覚して鳥肌がたつ。おぉーイエイ☆これだよ、心の平安は。シャワーかかってすっきりした後で電話にカレから電話の跡。情け無いがここで電話をかけるのがワタシのイヌ的性格。仕事だったそーな。最後に今日、来る気あった?って軽く聞きただしたら、あぁオモロそうやったんでだって。どうなるんやろ?一度別れた俺達に友情は復活できるであろーか。

んなこと今は二の次やろ?だってTVさえもまともに映らないやんけ?

明日も部屋の片付け。随分進んだけどまだまだでして…完璧じゃないからね。もっとカスタムしないとだな。そしてPCをどーにかせんとやろ?どーしよ。途方にくれております。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-31 23:26
朝、激しく雨が降っていたのに、自分が目覚める時刻には雨はとうに上がってたんだが、昼過ぎ図書館でゆたっとファッション雑誌などを読んでいたら雷雨。なのに、家路に辿りつく頃にはすっかりやんで青空。

買い物にいく予定をたてておったのにぐだぐだしちゃって、のんびりした休日を過ごしてしまった。明日引越しなのに大丈夫かしら?先週から何もやってない、集中力が途切れちゃった、バッテリー切れたみたく。

まぁいいさっどうにかなるやろ。


っつーことで明日から、実際は来週の中頃から新しい生活、ライフスタイルが始まるってわけで、心機一転なんだけども。もよぉ、色がないねぇ~今のワタシの生活。つまり男がおらん。めっきり男ッ気がなくなってしまってもうたなぁ、しゃーないか。コンパのお誘いは結構入ってるんだけどもなんせハズレばっかで、事前にメンバーチェックとか知人にメールでいれたりしてたら知人が折角誘ってあげたってのに何その態度?的な無視などかましおって機嫌を損なってしまったりして一つキャンセルな予感。これもどーだっていいんだけど。だってね、こやつの持ってくるコンパ100%のハズレ率を示しておりましてね、一度めは友達の友達はブスばかり、その基準に合わせてのメンバー設定なのか男も最低レヴェル。つまらんギャグかギャンブルの自慢話ばかりでちらりともオモロない。じゃーメシは?ってーとこれまた最悪。ワタシの機嫌の悪さがピークに達し、「こんなブタ飯食べれるか」とか暴言を吐いて、それからそのコンパを友人の間ではあぁあのブタ飯コンパねっ呼ぶほどであったし。その次のコンパは五人中四人が既婚者+メガメ。どうやったらいい出会いに繋がるっての?教えて下さいキャサリン様。その見た目も名前も思いっきり日本人なのにキャサリンと呼べと強要するなどするあたりしてコイツ相当頭悪い。というか性質がわりぃ。

彼氏が欲しい。彼氏というかソウルメイトが欲しい。

神経が磨耗しとる時も
縦ユレ横ユレのビートを刻んでおる時も
弛緩しきった記憶の中に留まっておる時も
ソウルメイトが存在しているだけで腐った思考が浄化されていくような
それでいて絶対的に必要としてくれる、離れていても時空を超越した感な
必要不可欠で相互理解
イミテーションじゃなくてコピーじゃなくて
そうだ、コヤツしかおらん

みたいなねぇくたーっと出来るソウルメメイトを探しておりましてよ。
さて、荷造りせなならんやろ。やろやろっと。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-30 21:58
イエィ☆
ペイントイットブラック。黒く塗りつぶせって歌ってたのはストーンズ。
イエイ☆

漆黒の闇が訪れた町の夜中、人工的に作り出した灯りは切れ切れにぼんやりと虚ろで、すれ違って行くカラフルな車や高級車とすれ違いまくりながら北上しとった。

虚無だ。
だがしかし、こんなに音楽に乗ってるとなんだねぇ、虚無だけれどどーだってよくなくね?よくなくなくなくなくなくなね?良いのか悪いんかちゅー二択すら面倒臭い思考でしかなく、ただイケると。次第と欝から躁へと移行していき、車内に響き渡る低音に頭を振ったり身体を左右にふらふら揺れてみたりしておほほほほほーーーーー、絶叫したりしていたらそういう気分に心酔してきて虚無なんだけれどもイエイ。いこうぜオレ。あっちじゃスターリンもヒットラーもムッソリーニも待ってるよん、パラダイスだわよね、三途の池の辺で餓鬼に混じって石を高く積み上げませう。好色地獄の血の池地獄の辺からにょきにょきと生えとる木には、ワタシ好みのいい男の首が果実の代わりに実っておってもぎ取ってキス。キスキスキス。ざんばら髪を両手でかきあげ抱きしめる。全部オレのもの。地獄という名のパラダイス。それってワタシに相応しい。

完全にキマった状態で自分はアクセルを深くふかーく踏み込むのであります。面倒はイヤよ。と。

あぁ無情。字の示す如く感情などなく。虚無。虚しささえもなく。無我。っちゅー、むがっちゅーサ・ト・リ。

そっかぁこんな感じでいいんでなくて?ワタクシ?

僕は今もって思うんだけど、期待するから肩透かしくったよーな気分にもなるし希望なんてもつからナマジ絶望があるんだと。その中間に滞在するグレーな不明瞭な部分をあいつらみたいな阿呆が大手を振って闊歩しておるから自分が馬鹿にされる。僕はさぁそんなぁ腐った世界はやっぱり破壊されるべきなのがこの先の正しい在り方だと、グローバルな見地から分析してみてるんだがね、あやつらを成敗せねばならんのは誰?拙者でござるか?おほほほーーーわたしも真のポケモントレーナーになってポケモンをブリードしていかなくては。いやーならさならさ、立ち位置を再確認、時を逆行して今は文明開化ってなもんも乙じゃーねぇ!?いやいや斬新に未来って手もあるんじゃなくって、それはホントに「時計仕掛けのオレンジ」を素でやっちゃったりするんだもん、よぉ兄弟ってかい?

支離滅裂な人格交替と人格否定とを繰り返しながら女は国道を北上し続けた。時々、得意の左折を繰り返し小道い入り込んで寂しく光る公衆電話を見つけては車をおりて駆け寄った。自分が絶対に忘れる事のないナンバー86634461.
でもこの電話は今はもう繋がらないこともしってるし、そのナンバーが存在しないものだということも知っている。でもかけずにはいられなかった。これが希望っうもんで、馬鹿臭い。」

ある夏の夜、ワタシは一度死んだ。肉体はそのままの形を留めているんだが精神的にスーサイドしちゃった。そして、泣かなくなった、と書いてはいるが実は違ってこのあとも毎度のことながら男に溺れてみたりしたが決定的に前とは違って、ワタシは愛を捨てた。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-29 22:49 | leftai
一週間経った。
30になってから。でも何も変わらねぇ、当たり前だって。しかし、この毎日の積み重ねの結果やっぱり日々変化し続けているんであってさ、その微妙な前進アンド後退或いは進歩アンド退廃を自分自身が愛して止まず明白にアンニュイに記録しているんだけれども。

「去年の今頃、ワタシは躓いていた。コケテ立直れず、一人ぐずぐずめそめそしておって毎日くらーくそれも病的なまでに暗く絶望ばかりし、そのくせ自分意外の人と接する時は気丈に明るく振舞いアハハと笑ってそれも病的なまでに健全的な精神の持ち主であるかのように印象付け、人生に疲れきってしまっていた。そのネガティブさが自分でもものすごくイヤで、ワタシの日記は去年の7月と8月は一行たりとも記録が残ってない。死にたかった。つぅーか死にかけた。

表面上毎日へらへら笑って、だがしかし部屋に一歩入れば全ての幸福な感じを自ら完全シャットアウトし絶望に浸った。何をしても全然楽しくなくて薬付けの生活を送り、眠ってばかりおった。強制的に睡眠状態を作り、その中で生活を送っておったもんで起きておるのか寝ておるのか、その状態が境界自体が大変にクリアーではなく正直ほとんど記憶がない。ただ朝起きて、自己嫌悪、昼のヘラヘラしておる自分に自己嫌悪、夜の絶望スパイラル状態の自分に自己嫌悪し、ぼんやりただ時が過ぎていた。或る夜、その日もやっぱりドラッグクィーンとなった自分は次第にその鬱積させた欝が絶頂に達して、しかし眠りに付けず突発的に抽斗に常備しておる睡眠薬を1週間分くらい口に水と流し込んでキメこんで車を飛ばした。辺りの景色も信号も曖昧な色合いでこのままイケるんじゃないかと思った。アクセルを踏み込み決してブレーキは踏まないぜっと不気味な笑いを浮かべたままオレは車を走らせ続けたんだ。普段ならワタクシ自称アンチ交通アナーキーなんですが、ほほ、その僕がだよっ右折左折を繰り返し、車線変更をしながら他の車を追い抜き実になめた運転で国道をとばしまくった!イケる。

おぅけぇーい。オレの葬式にどれくらいの人がくるのだろーかとか、ワタシの日記は果してどぅなっちゃうの?とかあの保険金で親はバカンスなんかいっちゃえばいいとかナメた運転をしながらナメくさった思考をし、でもだんだんとこの状況が楽しくなってきちゃってきてボリュームを全開にしおほほほほほほほほーーーーーーーーーおほほほほほほほほーーーーーーーと全く意味をなさない絶叫を発しながらおほほほほほほーーーーーー。じゃースピードの向こう側をみちゃいましょうよ、拓ちゃんよぉみたいなかんじでおほほほほほほーーーーーーーやっちゃいましょうよ僕、いこうぜオレ、やりませうワタクシ、拙者も遅れ馳せながら馳せ参ず、的な気分がブクブクと膨れ上がってしまっておほほほほほほほほーーーー。いくぜっ。いきましてよっ。いくわよっ。拙者も参るでござるん。わぁぁぁぁぁぁぁなぁぁぁっぁぁっぁびぃぃぃぃぃぃーーーーーーー。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-28 22:40 | leftai
昨日の続きである。やっとえいぶるとの揉め事が片付いた。そうそう最初からそう言えよ、おまえがアホだからこんなことになってやたら時間がかかったり、気を揉んだり煩ったりせなならんかったんであろーが。どういうこと?全く低能と関わると話しがこんがらがってこんがらがってシンプルなことがいとも簡単にコンプリケエイテッドされた話しになってしまって、んじゃーどうなっちゃうのってことになるだろ、ホントいやになるよねアホは。まぁ役職付きの上があの体たらくじゃーその下の者も自ずとレヴェルは知れたもんなんやけどもさぁ。もっとスペシャリストにやってくれないかなぁ?プロフェッシャルにさぁ?おたくら、金とってんでしょ?

まぁまぁ片付きゃーいいよ。しかも例の不機嫌な知人も今日は一転、声のトーン変えて電話などしてくるしっ。全てがまたいい方向にいってんじゃーないのかな?多分。

頭くるなぁ、もう。もぅもぅもぅもぅもぅもぅもぅもぅもぅもぅーーーーーーーー!!!!!!!!!!

自分の場合、こんなに苛苛した時にも、絶対的に心を静めてくれるモノってーか静めてくれる人!?ってーかね、ネコがだよ。ネコ、ネコね、キャツらに触れると癒される~。絶対的に癒されるんだよねぇ。っーことで最近もやたらとネコばかり触っているんだが、なつかにゃー。

で、ネコな話し。
ネコの本と言ったら、最近は町田の「猫にかまけて」。後は「百万回生きたネコ」や「長靴をはいたネコ」は絵本。しかし、定番中の定番っぁーやっぱ夏目の「我輩は猫である」だよね。夏目も後で述懐してたようにあれは終わりが見えなかったらしい、いつまでも続きそうで、どうする?終わらないじゃーん、じゃーネコに死んでもらっちゃいましょうかね?みたいな感じで、いやーホントはそんなに軽くはなかったのかも知れないんだけれども、結果クシャミ先生の飼っておったネコが死んでジ・エンド。読みまして?皆様。書いたら久々読みたくなったなぁ。どこいっちゃったんだろ?

町田の「パンク侍切られて候」を読み終わってしまいそう。次、このまま「告白」読む?いやいや楽しみはとっておかないと、いやいやそーいやまた新しいの出してたし…「告白」いっちゃっていいんじゃん?イヤイヤたまには気分も変えてさぁ違う人のも読む?しかし誰だれだれだれ??そうねぇもうそろそろ新しい人も発掘もしなきゃなー。どうやって探しませう。古典に戻る、或いは大家、世界レヴェルとかに原点に戻るってのもありですかね。読書の秋もすぐやってくるんじゃなくって?まだナナガツ、文月であるますがね。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-27 22:08

b0055123_23481134.jpg

[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-26 23:48

b0055123_23264054.jpg


アレも欲しい
コレも欲しい
もっと欲しいもっともっと欲しい
俺には夢がある両手じゃ抱え切れない
俺には夢があるドキドキするような
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-26 23:26
ほれっ予想した通り、想定内じゃんって!?煩わしスパイラルに突入してもうたやんけ。

揉め事だよっ、部屋の契約ETCを巡ってえいぶると揉めておって、ムカツクんだよね、笑顔で対応してますが。えいぶるさんよぉ、契約撤回いたしましょうか?
出るとこ出る?まぁ明日の話しの進み方みてからだけど。法的見地から言ってもワタシ間違ってないし。そういうのどうかなあ?どうよってね。まぁ明日の話しの進み方次第だけれども。
揉めずにすんなーりいきたいんで、そこんところよろしくっすよね、えいぶるさぁーん。

という感じで日々、来週の引越しに向けて準備しておる。

面倒はイヤよ。ちゃちゃと済ませてOKって感じでかる~くね、いい感じでやっていきたいじゃーん、本音さぁ、でもでもでもでもこれっ何?話し違うんでないの?そういうの誇大広告っていうんじゃなっくって?羊頭狗肉って四字熟語久々思い出したわよっ。

あぁ早く片付きますよーに。文筆活動に没頭できますよーに。

自分の部屋のイメージは内緒だよっ。
片付いたらアップさせる予定であります。今、自分の部屋には必要不可欠なあるものを注文しておるところである。それがないとダメなんだよねぇ。だから金に糸目はつけませぬよ、ほほ。こんな変な所に固執したり拘ったりするくらいならえいぶると揉めておるところに金回せって?んなこと自分でも思うんだけど、そうはいかなくってよ、ほほほ。この続きはまた明日ってことで。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-26 21:39
あぁぁぁぁぁぁーーーーー面倒だっての。その気持ちを昨日から引きずってしまっちゃってるよ、ワタシ。

つぅーかさぁ、ナニナニ??その不機嫌な態度は。自分はワタシからサーヴィスを受けれる特別、スペシャルな存在であるとか思ってやしませんか?

しかも、仕事じゃクレームくるしっ、ワタシがそりゃー悪かったかもしれんが対応する上司が阿呆だから仕方ない!?宥めるところが逆ぎれ、客が逆上ってのね。明日の仕事が憂鬱だわよっ。

気持ちを切替えようとしても悉く失敗、一つ片付いたらまた次の問題が浮上してもうて。いやーでもここで誰かに頼ってしまったりするとまたまた煩わしスパイラル状態に陥ってしまうことは明白であるからちゃちゃっと寝てまおうっと。

あぁー巧くいってたのになぁ久々躓いた。

暗くなりそうなんで今日はここでお終い。明日明日。

明日って。明るい日とは書くんだけれど。明るいっちゅーのは否定的な感が全くナイ状態ってのをいうんだけれど。
[PR]
by itsme.itsumi | 2005-07-25 21:05