ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あぁー久々に踊ってみたら実に爽快!実にオモロ也。やっぱりクラブ熱は下がってませんね、えぇ、今週も踊りにいきますよ!

と。金曜日は精神的に弱ってしまって年若に添い寝とかさせてた。
TVで鬱病特集があってて、自分は鬱病なんじゃないか?とか思っていたら、やはり健全な魂は健全な肉体に宿るというのは本当で、精神と肉体がリンクしあって、体調も精神もクタクタであった。弱ってたってこと。

が、土曜日に精神も鍛えるっていうか清めるっていうか、まず仏壇に線香などをあげにいき、先祖を参った。そーこーするうちにテンションが上がってきてクラブに出向く。二週間ぶりで、でも今日いかんかったらまた出向くパワーが倍いるだろーと思って、自らを叱咤激励ししつつテンションを鼓舞しつつ出向く。
アシがやたらと絡んできた。ムカツク。
まぁークラブのドアーを潜ったら潜ったであの爆音に身を任せながらへらへらとタコ踊りをやっていたら楽しかった。
短くなった髪も好評だった。
実はミニスカにガーターベルトと網タイで行きたがったが、ガーターの仕方がわからんではないか。で、半端に網タイ。網タイがもともとガーター用なんで、太腿あたりにシリコンが入ったピンクのレースつきでチラリとみえるとエロくて良いと思った。思ったが、本人以上に周りの評価も高く知らない女のこ達から何人かに「ねーさんセクシーですね」と言われた。気分良かった。
男は毎度また外人に取り囲まれる。
あるいは知人の妹、前の彼女に似てるといわれ声を掛けられる。が。んなもんで一緒に踊る訳ねーだろーがって!
ワタシに似た女は何人いるんだろか?
そもそも、ワタシの顔がよくある顔なんだろーか?
あと嬉しかったこと。
「アイさんですか?」
と面識のない人に声を掛けられる。と。
「ブログ読んでます!」
だってさ。ブログとリアルのワタシが重なっているってのはすごい嬉しいことだ。ワタシをみかけたらガンガン声をかけて下さいませ。

帰りの道。あまりにも絡んで失礼な言葉ばかり投げかけるガキにワタシはキレた。ずっと年下のガキにマジになってキレるなんて、なんて大人気ないんだろーかとか思ったが、もぅ我慢ができんかった。ワタシは安くねぇー。
せっかくめちゃ楽しく帰ってきたっていうのに。水さしやがって!帰りの車は最悪な雰囲気で一杯で誰一人口を開かず、サイレントで。
明けていく空。
仄かな紺色の朝をひた走る。
不愉快な気分で。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-30 22:22
平日のワタシは

月曜日:絶対に仕事が忙しく、また休日の残り香のよーなテンションの高さで乗り切れマンデー。
火曜日:まだまだ仕事が忙しく、あっという間に5時半定時だチューズデー。
水曜日:疲れが見えだすウェンズデー。だが折り返しだウェンズデー。
木曜日:あー休みまであと二日も働かなならん!長い!終日笑顔が少なめサーズデー。
金曜日:一番テンション低いフライデーモーニング。四時過ぎからぞわっと感で脳が痺れるフライデーあふたぬーん?

みたいなテンション予報図みたいなのがあるが。今週は水曜日あたりから何故かぞわっと感がひどい。ドキドキして昨日の夜も寝つきが悪く、朝方も何度も目が覚めて短いスパンで、最悪そーな夢見を繰り返した。

あぁぁぁぁ。また眠れない。あぁぁぁぁぁ。薬がきかん!

週末、どーするかなぁ。踊りいくかなぁ。でも、この体調じゃきついかもなぁ。でも、踊りたいなぁ。みたいなぁ。みたいなぁ。

どーでもいいことばっか考えてしまって、また寝付けないでいる。

先週はほとんど書けなかった。今週も書けなかった。進まないの。でも今日、ちょっと書いてみたら続きが書きたくなってきた(↓NOSCRUB)!これをどうやって、今まで書いてきたとこに当て嵌めるかなぁ。楽しいなぁ、そんなこと考えるのは。

さて、書けなかったのはもぅ一つ理由があったっちゃ☆またヤフオクに嵌ってたっちゃ☆ちゃっちゃ☆いうのは大分弁とかじゃねーぜっ。あれうぜぇ。すかん。

という訳で正解は「うる星やつら」だっちゃ☆ラムちゃんのコスセット一式、落札したもんねぇー。あーあのネコみたいなカッコして踊りたいわっ。そんな欲望に目が眩み、金がないってのに落札だっちゃ☆そのうちアップするっちゃ☆

シュンスケく~ん、だぁーいすき!

あーこれは「かぼちゃワイン」ですか?

こんな話し、いくつ下まで通じるんかいな。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-27 22:45
 先日丹念に、心の欲するままにまで磨き上げた真っ白な便器の上に、やや熟れすぎた木苺のようなどろりとした血の塊が流れて滑っていく。クソっまた来やがった、生理だ!

 その様を、ワタシは何気なしに見続けている。二本の太腿の間から。それらが繋がっているそこは、中心には在るべき陰毛とかほとんどない。昔は違ったのかもしれないが、ここ何年かという間、毛がもさもさと生えているあの感じがたまらなく嫌で、もさもさに毛が生えてきては鋏で短くカットするようになった。
 年中パイパン同然な姿である。だが日常に全く不自由はなく、むしろそのことでさえも「個性だ!」、「アイデンティティーだ!」と男に笑って上目使いに挑発できる余裕すら持てた。厚かましい限りだ。パイパンや陰毛がアイデンティティーなどとは。
 この間も、自分より一回りも違う年下の若い男の子を匂わかし、擦れあう下腹のもっと下のあたりを痛がる年若に向って
「がきがぁーこらぁー、これがおとなのセックスなのよぉー!!!いややややぁーん」などと言葉とは裏腹に、可愛げな声をあげ回した肩に爪を立てながら、枕元に在った赤い丸いスタンドのスイッチを入れてワタシの足の付け根を見せ付けてやったくらいだ。

 大体これでおっけーだ。けーおーだ。

 男達はギャップに弱いというがホントにそーだとつくづく実感する。たとえばセックスで。まさに昼は淑女、夜は売女みたいな。

 そんなくだらなさすぎるくらい馬鹿げた些細な事を考えあぐね、ワタシは日々を演じている。いや、ワタシだけではなく世界中の女達が、試行錯誤しながら演じ続けているのかもしれない。もしかしたらこれはDNAレベルで受け伝えられてきたことなのか?そんな答えなんて見つかるはずもない。またくだらなさすぎるくらい馬鹿げた些細な事を考えあぐねるところだった。
 かつてブルハのマーシーが「チェインギャング」で「仮面をつけて生きるのは、息苦しくてしょうがない」と歌ってたっていうのに。いつからワタシはワタシを演じるよーになってしまったというのだろーか。というか、ワタシは一体なんの為に生まれてきたというのだろーか。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-27 22:27 | leftai
昨日は久々にオモロなやつがきた。

二人組みの男女。どちらもみるからに頭の弱よーな感じがありありと顕在。

女「あのー口座を新しく作りたいんですけどぉー」

と。ね。

でだ。その口座をバンド名で作るとかいうのね。まぁーそんなのはよくある話で驚きもせん。
バンドの名前も戯けた感じ。
和洋折衷風に言えば、だ、狂ったよーにちゃらっと踊ろうぜっ俺らの腐ったソウルよ!魂よっ!我が友よ!みたいなね。

女「CDを売ってて、その口座に振り込んでほしーんで…」

と。ね。

でだ。今、流行の?本人確認法とかが出てくるわけで、説明するが一向に要領を得ない雰囲気の横溢。だだ流れ。して、ワタシは言う

「規約か謄本とかと、代表者を確認できる公的な資料の提示を」と。

そー簡単に今ね、作れないのよ、口座とかですねぇ~。帰っていく二人組み。

きっと売れはしないだろーバンド。夢。
だって女は若干デブ気味で、肌はボロボロのにきび面。男の方もただ長髪でジャージーな格好でなだけで。彼らが個性というのは、女に関してはその髪。半分から金と黒のセンター分け。男は唇に無駄につけたボディピアス。左右に3個づつ。
彼らはイケてる感でいっぱいなんだろーが、なんせオーラとかない。ルックスの勝負は難しくだからといって知性を感じる語彙力は会話にもバンド名にも全くみられやしねー。
若いからいいやん。妊婦かと思ったわよっ。

帰りがけ参道をふらーっとチャリを走らせた。またチェーンが脱却した。あーあと一分で部屋なのにーいやぁーーーーー。とか思いながらチャリから降りて、チェーンの装填にかかる。手が汚れた。したら、大丈夫ですか?とジョギング中の男性が声をかけてきてくれて、足を止めて手伝ってくれる。そーこーするうちに、巫女が駆けつけてきて工具を宮から持参してくれるなど、大変に一期一会を感謝した日であった。素敵な男性だったが、左手薬指にはがっしり指輪。あーあ。

まぁーいいや。と。それからナツコと待ち合わせしてまたエステ。

ゲルマ良かったなぁー。

ここんところワタシの汗のかき方は専らエステだ。遠赤外線ドームだとかゲルマとか。

ツルツルな肌を触らせたいわぁーーーーーー。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-26 22:07
元気溌剌???

開口一番待ち合わせ場所につくなり自分は、ナツ姫に問いかける。

オロナミンしー!!!

と、答えが返ってくるほどに、ウエトアヤである、といったら反感かってしまうので、ウエトアヤばりのショートボブでありますよ。

ええ。

痛んだところ切って下さいって頼んだら、そんなに短くなってしまった。まぁーいいやっ、伸びるだろーし、廉価な値段でカット・カラー・蛋白質トリートメントまでやってくれるんだから、あまり注文はしない、ましてやダメだしとか。

土曜日は歯医者に行き、また貧困を直進。が、美容室なども行って貧困さをますます猛進。夜はクラブにはいかず人を待った。が、来ないでいやがった。そのことでモメた。その日の新聞の占い欄には「7月生まれ。色難アリ」とあった。当たった。

日曜日。エステなどに誘われて行ってきた。しかしエステとはまぁー名前だけというか。というのも担当のエステシャンは、先週からなんですぅ~という超初心者。しかもその人に付く先生すら在席しない上の、練習。で、当然、一時間コースを3時間もかかってやるわけですよぉ。3時間遠赤外線ドームに入りっぱなし!というとなんだか贅沢なプチブル的響きもするであろーが、なかなかに苦行でありましたとさ。
そして、あと閉店まで一時間!というところで我々の物欲のヒート。ショッピング熱の過熱!まず眼鏡を買って、出来上がるまでにソラリアでなつ姫はBEAMSでTシャツなどを2枚。店頭にディスプレイしてあった時計に二人して一目ぼれして、購入。ただし一点もののためナツコはソラリアであたいは福岡店まで出向きゲットだぜぃ。ついでにナツコの誕生日プレゼントにバックを買うなどして豪遊。一時間でいくら買ったのだろーか…割り算が得意になるくらいにカードの分割払いの計算を暗算。素敵なプラスチックのカードである。素敵也。

今日。仕事が忙しかった。ひとえにウスラの労働力のせいである。とばっちりがきて、ワタシが忙しい。やらかした。やばかった。失念しかけた。過剰金9000円くらいを出しそーになって、二時間の残業。年に5日すら残業とかせんワタシが残業。ぐったりである。

疲れる。
が、
明日はゲルマにいく。
またナツコと。

疲れた頭で、でも、ネコやママンに癒されに家に車を走らす途中、何気なく見上げた夜空に。その風景に、ナニかを思い出しそうになって、胃のあたりがぎゅんとなった。
なんだったのだろーか。
思い出せない。過去を。
それは良い思いでだったのだろーか?
それとも羞恥心や侮辱された、悲しかった類の「アノ」気持ちをまた再確認させらる方だったのだろーか?
たんにデジャブか?
解らない。が、きっと嬉しかったとかいうナイスな思い出よりも、バッドなメモリーの方が人間は忘れられないんではないかと思うと、やっぱり思い出さんでよかったなぁーとか。

さて、今週は踊りに行きたいぞ!

がんばろ、ワタシ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-24 22:05
b0055123_12362051.jpg

こんな感じになってもうたよ。今日は今からエステなど。女も磨かなでしょーよっ。
JAH
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-23 12:36
金曜の夜でぇーすぅ、ウフ、ハート。

しかーし、なんのこったぁーないよ。こうやって部屋から発信しておるあたり、ワタシは誰ともおらずに一人でこもってますよ、ええ、ホント。化粧も取らず帰ってすぐに、本を片手に一時間ほど読書ですぅー、ええ、ホントな話しさぁ。

この「ウトっとタイム」なるものにも自分で拘りをもって、一時間半という睡眠時間が大切。レムとノンレムの境の、ね、切り替えの、ね。90分間隔の睡眠が、いいんだって。よく言うやん?ね?

さて、今日のこれから書きますとも!

体調悪いけど。

だってそーせな明日気持ちよく遊べんやん?

明日、歯医者いかなならんけど。


「毎度のよーに泥酔して男がやってくる。
酒にでも酔ってしまわなければ、自分とは逢えない過去が自分とその男の間にはあって、というかあったので、男がそーいう状態でしか自分の部屋のドアーを開ける状態ってものを無意識に了解している。暗黙している。

だが、それを待つっていうのはいやだ。

だから『待ち』の姿勢を微塵に感じさせないために、それは自分自身になんだけれども、遊べる若い男達は、丁度いい暇つぶしである。
だが、こちらが暇つぶしとしか思っていないのに、暇でないときの自分への『カマイ』はただもう、猛烈に『ウザイ』だけであるから、そのバランスがなかなかに困難である。

大して見た感じがいー男でもなくだから連れて歩けない、また大してオモロくもない話しだから退屈っついうか、かつ金を持ってる風でもない…そんなただ自分よりもいくつも『若い』とだけしかない切り札の持ち主と、どーして自分が戯れたりできよーか?

退屈を通りすぎて、時間のゴクツブシ…

高校の音楽の時間に作った歌をこんな時は思い出すのだ…

「あいどわな、りすんとぅゆぅ、こーずいつ、ぼーりん、あいわな、ですとろい、おーるおぶゆぅー」

まだ忘れてはいねぇー。

歌も昔の男も…」
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-21 23:25
ワタシはカモメ…
いや…
ワタシは女優!

プロローグは「カモメのジョナサン」です。

ブラザー&シスター、連休の予定は決まったかい?
ワタシ!?まだだよ。
連休に向けて本を注文したりしてるところ。今日、町田の「俺、南進して」と古屋の「鈍器降臨」が届いたところ。鈍器は愛読している「ダ・ヴィンチ」で一番好きなコーナー?のやつをまとめたもので、本のうしろーの方に載ってるんだけれども、毎回、すごい楽しみにしてるんだな、ワタシゃー。町田のも図書館で借りてから、絶対に欲しくなった一冊。どちらも連休まで待たずに読破な予感。
あとはね、中原昌也の「マリー&フィフィーの虐殺ソングブック」はね、絶版だって。キャンセルくらってしまったよ。そして、忘れてならない松尾スズキの「にゃ夢ゥエー」と「宗教が逝く」を注文中。

だから、貧困だ。まぁー毎度なんだけれども。本だけは貧しくっても、ついつい、ね、買っちゃうんだよな。

週末は髪を久々切りに行こうと思ってる。根元がねー黒が目立ち始めた。カッコ悪い。こんなんじゃ踊れないっつーの。カラーとカットとトリートメント。もー少ししたらパーマかけようかな。エビちゃんみたいに!?ゆる巻きかよっ!とか絶対にしませんけど、なにか?

クラブは気分次第かな。作品書きに疲れたらフラっと行ってもいいかな。あとは足をキャッチできるかどーかという問題は残るが。

日曜日は眼鏡を作りに、ね、天神へ。なっさんとゴーゴゴーっす。

そら貧困やろ。まー仕方ないさ。慣れたしね。

今、ヤフオクでエナメルのビスチェを狙ってる。ガーターベルトとか付いてるの!可愛いーってかセクシーでしょーよ。それきて、踊りに行きたいなぁーとかへらっと考えておる。あとそれに同素材のニーハイブーツ合わせたら、完璧SMルックだなぁー。パンツいっちょで踊っても大丈夫なんだろーか?ガーターとか付いてるからOKなんかな?猥褻ですか?猥褻でしょーよ。

頼むから「ガバマン」とかいう言い方止めてくれない?注意しておくが、ワタシに向けて言われた言葉じゃねー。ワタシは名器の持ち主だ!!!!
がばがばまんこといえやっ!
30過ぎるとホント厚かましくなってくるさーね。でも「がばまん」とかじゃなくって「がばがばまんこ」って言った方がカッコよくね???

エピローグは
「逃げ場所はありませんよっ!」
釈です。かわいいー。ドラマみんけどね。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-20 23:17
いやなニュースが続いてる。

TVなんて俗なものは!とあまりTVはみらんこのワタシでも、職場の休憩時間、6畳一間の炬燵とロッカーとTVと鏡が全ての空間じゃ、TVくらいみますさっ。休憩の時間が曖昧なんだが大体12時前後から1時半前後で45分。

この時間のTV番組は「いいとも」か「きょう発」かあと1チャンネルの朝日系のやつ…かのどれかをチョイスです。まず「きょうはつ」チェックすんだけれどね。

で、だ。

先週かな?栃木県警の捜査ミス、だなあれは、の監禁のあげくリンチで殺人の事件。あれみてものすご気分悪かった。金を借りさせまくって、その後はラブホで3人がかりで熱湯をあびせる…警察が動き出したら、山奥に穴を掘らせてその穴にコンクリ詰め。

みていて気分悪かった。ものすごイヤーな気持ちになった。

そして昨日から山口の母子殺人事件ね。死姦して生後11ヶ月の赤ちゃんまで殺した事件。あの被告の書いた手紙だとか、無期懲役を求める弁護士の弁論。

ものすごイヤーな気持ちになった。

しかし、ワタシは「ものすごイヤーな気持ち」になるがチャンネルを変えなかった…みればみるほど陰鬱な気持ちになるというのに。何故なんだろーか。ワタシにもそれを楽しんでいるという野次馬的心理や興味本位から、その残虐性をより詳細な情報を求めているのだろーか?このことについて考えてみるが、よく分からない。

今、読んでいる「ドグラ・マグラ」には遺伝子というか記憶、それも太古から受け継がれている、それについてかかれている。ワタシ達の中には歴史にみる通りに残虐性や攻撃性や人の上に立ちたい!(この場合、自分よりも下のものを作る)とかいうそんな様様な心理が脈々と流れているのである。

心理・真理だから仕方ないのか?

ワタシが遺族の立場だったら、やはり被告の死刑を望むと思う。更生?んなことあるかいな!三つ子の魂百までっていうじゃないか!やつらはのうのうと、堀の中で日常をこなしているのだ。間違いなく。場所が檻のってなだけで、考えている事といえば、メシだとかなんだとか目の前にある些細な楽しみだったりするんだと思う。自分たちがそーであるよーに、ただヤツラのいる場所が違うだけ…娑婆…

死刑廃止なんてナンセンスだ!と言いたいね。

少年だろーとさぁ。18ってふつーに思慮分別つくでしょーよ。はっちゃけるとかと意味違うでしょー。だから死刑は当たり前。

大阪のサカキバラの事件もあったよね。あるコメンテーターが言ってた言葉を思い出す。
「彼はジョーカーばかりをひき続けた」

性格形成上の岐路でかれはいつの間にか、結果的にずっとジョーカーをひいてきてしまって、あの環境下であのよーな性格になってしまったんだと。

ワタシ達は育ってきた環境の中で、人格形成の岐路でなんのカードをひいてきて、こんな生活を自分を送っているというのだろーか。
でもその中にも紛れもなく、記憶を受け継ぎ、その血をまた伝えようとしている。

だから。だ。

そんなね、ね、腐ったヤツラの血なんかね、根絶やしにしないとだよ。無期懲役なんて甘いっしょ。これはこれからの自分の国や子孫を守るために言ってるの、ね。
突然変異にもしっかり対応して、きっちり根絶やしにせねばだよ。

どーでしょーか。

ここで書いたって、そらぁーなんの世論の一つに影響するとか、そんなこの思ってないけど。あのイヤーな気持ちを、ね、これはワタシだけなのだろーか?と疑問に思った事から。また、すこしでも死刑の是非とか考えるキッカケになればと思って書かせていただきました。

まだ、歯は痛いです。神経とったっていうにねぇー。さて、作品も進んでおりますゆえ。このへんで。JAH.
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-19 22:44
本日、4月18日、夕刻頃(んな、曖昧な!)ワタクシ、leftaiの左上、真ん中から3本目あたり(だからぁー曖昧だっちゅーの!)の神経は永眠したことを、ワタクシ事ながら報告させていただきます。

長い間!?(でもないか、先週からか)ご心配頂きまして、さぞかし彼女OR彼もあの世で喜んでおられるとおもいますぅ…


本日は仕事が忙しい割には、自分の分の仕事がきっちり4時前に終了しえることができて、上司にご相談っと。

「歯がもーれつ痛いんで…歯医者にいきたいんで早退させてください」と。

一年ぶりにいく歯医者さんです。前回は顎関節症でいったんやったのが最後だったかなぁ…で、きょうはドッチ?みたいに先生に聞かれます。

「先生、歯が…ものすご痛いんですぅ~」

痛い部分さえ解らないくらいの、全体的な痛み。ぱっと口をみて、虫歯と判断されて、レントゲン室にごーごごーっすよ。で、麻酔ね。神経とってもらったんで、多分、イケル!

何気ない普段の生活ってのが、ホントあり難く再認識させられましたぁー。まぁ、喉元過ぎればってやつで、またガンガンに痛くならんと歯医者とかいかんのやろーなぁ…。歯だけは自然治癒しませんからぁ!!!

とりあえず報告までに。麻酔と共にだされた薬等で若干フラっとしておりますゆえ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2006-04-18 23:15