ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0055123_2382625.jpg


サングラスを5個購入したんだったな。今年は「白」っすよっ。って自分はプラダの白のやつを選んだ。これがまたファンキーでそりゃーそりゃーカッコイイんですよねぇ。

クラブでキメちゃってる時は目元を隠すことは大切だからですねぇー。あと同じ形の茶系のやつとシャネルのピンクとドルガバの茶系を二本。

まぁー全てコピー天国中国での購入なんで、たいした金額じゃないが。クラブの友達とかに配るのにはいいやろーと。

そーいや佐賀からの出発のチャター旅行だったんだけれども、思いのほか中国よりもこっちに入国してからの手荷物とか持ち込みのスーツケースのチェックが厳しいことこの上なかった!今までのツアーのなかで一番厳しかった。

三列あったが、一番右の、コレがワタシの職務よぉーーーー!みたいな雰囲気の女のチェックはすざましくって一人一人のスーツケースを開けさせるんだから!ワタシなんかコピー&海賊版のCDなんか持って帰ってきちゃってるんだから没収は間違いないって、ママンにどーしよどーしよ言ってましたから。
ママンが冷静な判断の元、あの一番左が楽勝だっ!と言ってきてそこの最後尾に並びなおして手前の職員なんかと和やかな会話を交わしながら楽勝スルー!!!

あんなに安かったんならサングラスも毛沢東の時計ももっと買ってきて、周りに配ればよかったな、と思うが、現実ワタシは超貧乏人です。金がねぇーってそれは買い物しまくってるとか訳のわからない取引とかの金を用立てしたりしてホントに生活厳しいですよぉっ。

今週はクラブにいくか?でもあんなに最高なこの前のイベを知ってしまったら、あれくらい最高な環境がないとトベないだろーしさぁ。

あーレイブいきたいなぁー。これからが本格的なレイヴの季節がやってくる。誰かに頼み込んでトリップしまくりな大音響のなかで狂乱グルーブを炸裂させたいっすね。
勿論、そん時はこの白のプラダのサングラスしていこーっと。

またGちゃん、いい情報あったら教えてね。その分、ワタシもギブ&テイクでアナタの希望にこたえるよーにして行きたいと思っておりますゆえ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-08 23:08
b0055123_23542346.jpg


かわいくなぁー?かわいくなぁーい?超かわいくなぁーい???毛沢東よぉー。手を振ってくれるのよぉー。

と、言ってしまいたくなるくらいにコレ見つけたとき思って、直ぐげっとぉー!!!!!

だが、電動とかではなくねじ巻き式っすよっ。結構まいても二時間で時計止まってしまいますぅー。レトロじゃーん?って正確な時間を示す為の時計でしょー!?と思いますが、ソコは愛嬌。

連休明け仕事がやっぱり忙しかった…

まぁ辞めること考え出したんで、気持ちは別にそれでどーってことはないけど、けどけどまた残業してきてもぅーた。あぁいやだ。仕事で自分の時間がつぶれることは。

中国にいくのにお供にと買った石丸元章の「平壌ハイ」。コレなくしたなくした向こうで騒いでいたが部屋に置き忘れてただけだった…と、帰って来てからコレ読んでます。平壌ハイ
石丸 元章 / / 文藝春秋
スコア選択:


でさぁーその中の登場人物でバリバリのジャンキーが出てくる訳ですよぉ。で、まぁなんたらかんたらなドラッグとかETCの名前が出てくるんだけど、

出てたぁーーーーーーー

ワタシが普段からっていうか、常用しとるやつが。勿論、病院でこっちは出してもらっているものなんだけれども。あーアレねぇー。そーねぇー。そんな感じあったもんなぁー。とか感慨深くおもいましたぁ。
「平壌ハイ」…幻らしーですわよぉー。
初めて聞いたモノだったけど。ぶっ飛ぶらしーわよぉー。でも高いらしーわよぉー。15000えんとかそれ以上らしーわよぉー。

あー明日も仕事かよっ、たくっ面倒だぁー。が、金がいるんで頑張って労働に勤しむベシ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-07 23:54
b0055123_1436239.jpg


で、一人で気持ちよく酒を片手にリズムとりながら飲んでいたって訳。

そんな姿をみて、外人が寄ってきた。イタリア人だ。名前をミッキーだと名乗った。友達であろうもぅ一人のイタリアンは中国女と踊っていた、ダサイが。

そのイタリア人と片言の英語で会話を交わす。名前とか出身地とか。まぁーあんな場末のバーのよーな所じゃ日本人とかかなり珍しい存在だったみたいで、中国女が

だぁーんす、うぃず、みぃー

とか誘ってきて、なんだかまぁいいやんとか気持ちも相成って、ワタシもお立ち台とかで踊る訳ですよぉー。

それから小一時間くらい好きでも嫌いでもないよーなどーでもいい音楽を聴きながらもぅーいいやっ、と思ってタクシーひっ捕まえてホテルに戻ったんであった。

ありゃー間違いなくクラブじゃねぇー。バーだよ、バー。踊れるバー。シャンハイのクラブシーンってかなり熱いって聞いていたからちょっとがっかりであった。昨日、他のガイド本みたら本格的なハウスとかが聞けるハコがその近くにあったよーだ。どーしてワタシは「地球の歩き方」しかも2005とかしかみなかったんだろーな。横着さが裏目にでたクラブ?ディであった。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-06 14:36
b0055123_14345825.jpg


でだ。10時近くにホテルにクルージングから帰ってきたワタシは「地球の歩き方2005」とかをもってガイドにクラブのありか(ディスコといわないと伝わらない)を聞き出して、ママンには一時までには帰ってくるからぁーお願いぃーーーー。とお許しをもらって一人でクラブ探索。中国語が全くできないワタシの為に、ガイドが行き先を紙に書いてくれてそれをタクシードライバーにみせてその店にいく。走ること20分。初乗り14元。って300円くらいなんだろーなぁ。まぁ500円くらいでついたんですよぉ。「地球の歩き方2005」に載っているよーな健全なクラブにさぁ。

が、下ろされた場所って…閑散としていて、いかにも悪そうぉーなごろつきがちょいとウロウロとしまくる通りで、人っ気もなくてさぁー。店のドアーすら鍵がかかって開きやしねーじゃんかよぉー!!!!!シット!!!!調べが甘かった…どーやら潰れたよーであった。親切に通りすがりの中国人が教えてくれた。多分、潰れたんだよっ、って言っていたんだと思う。

まぁー仕方ねぇーとそんな胡散臭さいっぱいの雰囲気の漂う通りを、日本人が一人で歩く訳ですよぉ。で、ポリースメーンとかにこの辺でディスコはあるか?とか英語で尋ねるが、英語が出来ないらしくお手上げのポージングゥー!!!!!なんてな国だ。全く腹がたつ。こっちゃーシャンハイのクラブを目的ってなくらい楽しみにきてるんだっつーの。

で、また通りを歩きまくるわけ。

裏路地に「TATTO」と書かれた看板を下げたこれまた胡散くささ100%のオーラを放つ汚ねぇ売店のよーなところに飛び込み、ジャンキーチックな目をしている覇気のない男の店番なら知ってんじゃねぇ?とクラブをきくがまたもや英語が通じない。

で、また通りを歩く。

看板に「クラブ」と日本語で書かれた店を見つけた。コレハコレで間違いなく「クラブ」なんだけれども、ねーちゃんとかと飲む場所だってことは分かったけど、中に立つボーイが出てきたんで「この辺でディスコ」はないか?とジェスチャーとか交えながら問うと今度は伝わったみたいでタクシーを止めて、ワタシを押し込み運転手にどこやらの行き先を告げた。走ること5分ワンメータ14元。なんだかクラブってかバーでしょーみたいなところで下ろされた。

バーですよっここ。でもちゃんとお立ち台とかあって。一人で飲んで足でリズムを取る。まぁ今回はワタシの下調べ不足ってことで。音楽はあーもしかしてハウス?とか思わせる始まり方でラッキーとかおもってるとB系とかR&Bとか。世界共通セプテンバーとか。

まぁ良しとしましょー。
久々じゃん、なつかしいねぇー、ってたった二、三ヶ月前まで通いつめたクラブと似たり寄ったりの音楽が流れていた。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-06 14:34
b0055123_14334752.jpg



田舎町をぐんぐんと飛ばしまくってバスが走りぬけ、その間只管、睡眠。でついたらやっとのこと

上海!上海シャンハイシャンハイ

やっとのことでワタシのテンションも上がるちゅーんで、昼はガイドにつれていかれる高級な免税店なんかを無視して単独、周りにある人ごみのひしめいて賑わいつづける繁華街に紛れ込む。単独行動は得意分野ちゅーの。

で、ある店からトランスーがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー


トランスーがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー
トランスーがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー
トランスーがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー


異国の地でアゲアゲなトランスがぁーーーーーー!!!!!って最近はハウスとかテクノの方が好きなんで、ちょいとサイケな感じのその音ってのは、まぁーまぁまぁ好きなくらいだったんだけれども。
どもども、その店にズカズカと入っていき、レジでここで今かかっている音楽、CDを売ってくれと頼み込む。中国語とか英語とかわからんでもいいのよっ、音楽ってやつは。だってちゃんと売ってくれたもん。時間がなかったんであっちの言い値で多分ボラれてはいるだろーが。
時々、やっちゃうこの行動。店でかかっている音楽に一耳惚れ。このスタンスは中国・共産圏内でも発揮しちゃったもんねぇー。

夜はナイトクルーズのオプションに参加。もぅーね、あっちにもGWとかあるらしくさぁー何処行っても人人人人な訳ですよぉー。だが、しかしワタシ達は最高に外貨を落としまくってくれるありがたいありがたぁーい日本人の団体客であって、例えそのクルージングが普段ならこの人並みじゃ何時間待ちとかなんだろーけど、その待ち人をひょいひょいとスルーして船にのって一時間のクルージング。まぁキレーだったが。またここも寒かった。夜景なんてのにもあまり興味もナイがまぁーキレイなことはキレイだと。

ビューティフォー!!!!!!

そりゃキレーだったけど。神戸とか横浜とか香港とかと比べたらどの程度なのだろーかとか相変わらずひねくれた思いが胸を過ぎるのであった。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-06 14:33
b0055123_1432245.jpg



シャンハイのナイトクルーズの中で。お前らなんか撮ってないから!みたいな感じでいちゃつきまくるカップルなんかを勝手に写メに収めてまいりましたぁー。ママンに注意されながらっ。

大丈夫って。コイツら日本語とかわかんないから!とかいいつつ、

「離れろぉーーーーーー!!!!!」
「いちゃつくなぁーーーーー!!!!!」

とかいいながら。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-06 14:32
b0055123_13203747.jpg



夜、露店とかが立ち並ぶ所にいってみた。商品はほぼ90%の確立でコピーか海賊版のCDやDVDばかり。

「デスノート」って中国語じゃ死亡筆記ってなるのねぇ…

他にもごくせんとかえらいところに嫁にきた?とかつい最近までこっちであってたドラマが既にならんであったとさ。

ワタシはここでサングラスを5本購入。プラダにシャネルにドルガバ…。お土産用にと自分に。プラダのが一番高かった。今年は白のサングラスが流行ってるよーで。自分には白のやつを買いました。二本で2000円くらいやったかなぁ。あとシャネルとドルガバ二本の計三本で1000円。でも結構、形とか色とか可愛かったんで、今回、1、2を争うお気に入りのワタシの自分への土産。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-05 13:20
b0055123_13194642.jpg


宮廷の美人の写真をケース越しに撮ってみました。今でも通用しようなモダーンな感じ。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-05 13:19
b0055123_13184645.jpg


コレを踏むと金が入ってくるってんで、誰彼、踏みまくり。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-05 13:18
b0055123_13173695.jpg


土産屋のマネキン。顔が…怖いって…
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-05-05 13:17