ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

家に帰るとねぇ~

分厚い小包が届いてたさっ。

一目でわかるってもんだろ?

ワタシの送った作品達だ。

どーやら理解はされなかったってもんで、

まぁー落ちたってことは確実で。

でもまだまだくじけてはいけないよっ!とガッツはみせます。

こんなもんなんでしょーか?

どーなることやら???

さて次よっ次!

エキセントリックがなによっ!

頑張るわよ、ワタシ。ふてぶてしいくらいにガッツをみせてやるんだから!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-29 23:36
b0055123_23361612.jpg



クリスマス会に出席するはずだったワタシになっちゃんがプレゼントをもってきてくれました。

お好み焼きを食べながら。

コレってナンダと思いますか???

果物とか刺すあの小さなフォークなのよ。

可愛いね、クリスマスチックで。

ワタシはリンゴもナシも柿も剥けませんけどってか剥いた事ないんだけどね。

未来の彼氏の為に、果物にはこのフォークを添えようと思ったね。

ってか、髪をアップにして簪代わりにコレを刺そうって思ったね。用途が間違ってるって???

いいじゃん。可愛いことが前提なのです。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-27 23:36
b0055123_229883.jpg


弟の社員旅行のお土産です。
アナスイのマニキュアを二本、紫と緑を貰いました。

アナスイのあのデコ感がすきなんですよ。まぁー高いんでアイテム自体はいくつかしかもってないんだけれどもね。

冬はさぁーペディキュアとかみせるこことか少ないし、ましてや彼氏のいないワタシにとってはワタシだけのオシャレ心なんでございます。

さて、後で塗るかな。

一時は作品からも離れたいのよ、推敲は。

明日は友達とご飯。大好きなお好み焼きを食べに行く予定。
プレゼントも渡さないと。クリスマス会いけなかったしね。

今週は土曜日だけが完全OFFですが、朝から病院行ってプラセンタ、髪切りにいって夕刻からママンと中州までアイ・アム・レジェンドですか?でも観にいく予定。夜はもしかしたら急な誘いとかが入るかもで忙しく。年末年始は餅屋でバイト…一日12時間とか…

兎に角、仕事が終わっても忙しさが憑いて回ります。
でもカネの為だ。

ageHa Vol.01 Non Stop Mixed By DJ EMMA (CCCD)
DJ Emma / / カッティング・エッジ
スコア選択:


最近は↑聞いてます。EMMA、ハウスもいいねぇ~とか思いながら。

江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)
本谷 有希子 / / 講談社
スコア選択:

↑本はコレ読んでます。
あとコレね

トール・トーク
Oka‐Chang / / 文藝春秋
スコア選択:
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-26 22:09
b0055123_2281260.jpg


月曜日カップル片目に、押しやりながらBODYSHOPに行ってXmassプレゼントを購入する。
バスバターをロック・オン!
匂いもまたよし。
毎日、風呂上りに丹念に塗りこんでると幸せな気分にもなれるってもんだ。

唯一の癒しなのかもしれない。

マンゴーの匂いっていいじゃん!?
トロピカル?

まぁー風呂上りはワタシの身体はマンゴーの匂いに包まれているってことさ。

かかととかツルツルだよっ。

女子におすすめ!

買って損ナシの一品。でもでかいんで使いきるのがね…
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-26 22:08
ヤマバは去った…

土曜日、推敲中の作品に行き詰まり、もーストレスフル!って割と近くにすんでいるBボーイなんかを呼び出した。
あとは音楽を聴きながらダレル。
ミンザイもばっちりハイっていたいしね。
また入れる。

いつの間にか、眠りについていた。深い眠りだった。
疲れてたんだ。
バイトの後に軽くメシ喰って作品。睡眠5時間で夜中までずっと起きていた。

次の日朝,早いってのにね。

4時間睡眠で佐賀までいき、夕刻、帰り道、チキンやプレゼントを買って帰る。

まぁーワタシは顔が穏やか?なんだろーか?よく知らない人に話しかけられる。
佐賀の図書館でもそーだった。
本を片手に履歴書とか職務経歴書なんかを4時間もかけて書く。

夜、サイバー部隊がやってくる。
出力に次ぐ出力。
ブログの中にあった割と纏まったやつをいくつかと、今年スバルにだした10万字近い小説など。そして女グラのレジュメと作品(画)を出力しまくる。
素晴らしい出来だったよっ!ワタシはアーティストだと久々実感したね。

サテ、コレが今後どのよーな展開をみせてくれるのでしょーか?
まっ第一歩は踏み出したってことだね。
頑張りたいね。

クリスマスなんて無縁な今年だったけど。
明日、プレゼントは発送するんだけど…

でも、毎日毎日孤独と戦いながら、ザッピングに命を吹き込む作業をやっている時は真剣そのものなんだぜ、ワタシだって。

キッチンの換気扇を回しながら、フツーな日常を憧れた…
ただいまっていって帰って来てくれる誰かの事を。
そーだ、フツーの恋をしたいのだ。
美味しいねって同じ料理とか食べたいんだ。

忙しさに感けて、大事なことを忘れそうになってたよ。

でもでも楽しむ事も忘れてません!こんな感じで今日は終わり。
疲れてるんだ。寝るんだ。
とかいってまた少しは書くんだけどね。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-25 23:30
電子音に夢中になって笑い笑い転げる。

何の話で笑っていたか?
そんなことすぐに忘れてしまうんだから。

楽しいのに!
身体中に吐き気が沸き起こっては何度もワタシはトイレでえずく…

三度目にトイレに駆け込んだときだった。

ウエッヂウッドのあの水色と白を想像してくれ。
ついでにボッティチェリのビーナスの誕生を。

便器の奥に…

ユラユラとビーナスの誕生の構図がウエッヂウッドの色彩で揺れていた。
それはついに動き出して右手に女、左手に男という形に変わっていく…

女はきっと「危ない!」って叫んだんだと思うんだ。
嵐がもっと奥の方から現れてきて二人を飲み込んだ…
その後に偉い哲学者みたいな成りをした髭の爺が現れてきたんだ。

ユラユラと藻のように揺れ続く白と水色の中に様々なストーリが生えてくる。

ワタシは史上最大の!世界的な美しく感動的なフレーズが頭に浮かび上がり、一度はそれを声にしてみると自分に、何か素晴らしい文豪のなにかが憑依してきたんだと思ったんだ!

束の間だよ。
ソレも思い出せない。

只管に吐き続け、便器の奥にスクーリーンを見て、ワタシは違う世界から発信される情報やイマジネーション的な画をキャッチし続ける…

凝視する。

外から「大丈夫?」って声が聞こえてくるってことは、ここはやはりワタシの部屋で、トイレで吐いていて、心配されていて、寒い夜中なのだ。

夜喰ったチョコレートクレープ、チョコレート、パン、昼間の饂飩とメシ
吐き出したものは初めは甘く、それから徐々にすっぱさを増していき、吐くものがなくなった空っぽのワタシの胃はそれでも胃液を吐き出すために身体を締め付ける…

あのスクリーンは今やワタシのゲロで白と水色と茶色とか消化しきってない人参だとかで、前衛アート的な色彩と芸術作品となる。作品名「ゲロ」

全てを吐き出して顔を上げた。
電球の光がワタシの前のめりな身体で素敵な絶妙な影や光を作っていただけだった。
光にさらされた便器の奥には、もーゲロという呼べない吐寫物物でただのゲロでしかない。

それでもワタシはみたんだ。
美しすぎる世界を。
古典的な顔をした男女の決別のシーン…凶暴な嵐…突然、この嵐をおさめようと現れた髭の崇高そうな爺。

皆が絶え間なく揺れていた…
水の中ので行われている劇のよーだった。
前衛アートだ。
便器の奥のあのちょっとの空間の中でだぜ?
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-25 23:11 | leftai
労働と生活必用時間!?だっけ、それと睡眠以外は全て作品に取り組んでいる今日この頃。

昨日も寝たのは…四時ですよ。

まぁーなんて集中力なのか?やっぱ好きなことってのは続けられるんだろーな。

明日も労働。家内労働。ってんで佐賀までドライバーとして働きます。

ママンが弟の部屋掃除している時間は市内の図書館で履歴書と職務経歴書なんかを書いてみる予定でして。このところ就職関係の本ばかりが部屋には散乱しておって、もーいや!とも思うがココを乗り切らなければ何も始まらないでしょ!?と叱咤激励しながら…

自分を褒めるのも自分っす。

アイちゃんエライ!自分でアゲます。

今日もクリタのババアにいびられるが金の為と思うと、しっかり頂く給料分は以上は働きます!

あっざぁーーーーす!店一番の大きな声で。
サイコーの笑顔で。
残飯整理もサクサクこなし、パートタイマーのオバ様方にも
おつかれぇぇぇぇーーーーーすっ!!!
看板娘まであとちょいか???
狙ってないけど。

さて、今日ももーそろそろサイバー軍団がワタシの作品を印刷してもってきてくれる予定です。
まだまだ他の短い作品達にも手をいれなければ。

勝負の切り札にはバッチリとキャラクターを与えながら…
いやぁーもっと登場人物は減らして、リンクしていかねばならんことが課題で。
ってその前にストーリ!描写の連続だけじゃオモシロみがないってんで。

頭、使ってますね。

タバコの量が自然と増えるさ。

オシッコを我慢してトイレに行ったときってすごい気持ちいじゃん!?
あんな感じだと思うんですよ、日常って。
我慢とか辛抱とかその上に始めてオモロサってもんが増してくんだと思うんですよ。

君子危うきに近寄らず。

石橋も三回くらい叩いちゃう!くらいの慎重さで。

なんだか文が変っすよ、疲れとしときましょうか。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-23 22:37
ワタシが本格的に就活を初めて二週間っすか?三週間?っすか?

まぁー自分の好きな事意外は世間以下のレベルやスキルしか持ち合わせてないワタシの為に、ワタシの泣き言に周りが大変な努力を払って、時間を割いてくれております。

ありがたいですね。

サイバー部隊も昨日もきてくれて明日もきてくれるし。引越しすることになったら流通経路とかなんたらを取り計らってくれたり。

電話では新しい情報や作品についてのご意見など…

あーアイされてますよ、コレはきっと、アイなんだろーな。

うん、そーだな、アイと思うことにしよう。

アイだね、アイ。

そんな皆さんの期待に答えなければというプレッシャーもかかえながら、日々孤独と自分と戦っております。こんばんは、レフトアイでございます。

さて、今日は本来なら餅屋のバイトであったはずが朝から電話で雨だから、人通りすくないから、という理由で休みになりました。まぁー昨日も遅くまで書いたりなんたりしていたワタシはオッケーっす!と快いアンサーをして、眠ってました。起きて図書館にいってまた仮眠を取ったね。
あー就職って大変だわ。

そんなワタシは狡く、ずる賢く社会的ステータスのある友達に
「就職先、どっか紹介してよぉー!」
とか本来なら、ライターを目指しているからこその就職活動ってことを忘れてなんでもいいやっ!ってなっちゃって、コレじゃー意味ないよね。
で、友達の答えもすごいわけ
「ダレがジャンキーとか取るか!」

だもんね。違うって。
誤解ですよ、誤解。

が、そんな風なことにスポットをあてて作品を作っているから、勘違いされても仕方ないけどね。どーでもいいことっすわっ、勘違いとか。気にする暇ないくらい忙しいわけですよ。

で、友達やそのまた友達のご意見とかをアドバイスてきなもんを反映させてザッピング的感覚で書いているものを大幅に改定というか…構想の練り直しっていうか…

これまた大仕事が一つ増えるんでございます。

で、だ。

コレは作品として送っていいわけ???
マズイでしょーって。ヒクでしょーってなるさーね。
切り札というか。
秘密というか。
次回作というか。

他のもんを送りながらもコレでワタシは相手の顔色を伺いながら、きっと出してしまうんだろーな。元はというと幻冬舎のアウトロー大賞かなんかの為に書き出したもんだったしね。こんな形でその前に出すってこととか想定外でしかないってんで…

でも、
でも、
でも、でも。

愛情こめて書いたものはワタシにとっては大切な宝物。

生のアドバイスはちゃんと受け止めていかなければいかんのですよ。
批判も。

そーやって書くということに責任とかとりながら成長していくんだろーなと。思うんっすわ。

さて、改訂版もそのうちアップしたいとおもいますがまずはその前のものを。
どー変化していくか?
読者という視点を考えたらもっと輪郭のあるキャラクターとストーリ。

さて、と。
その他諸々の諸事情を抱えながら。今日も今日で就活と推敲と明日は餅屋のバイトと。
履歴書とプレゼント選びと職務経歴書とETCETC…

寝ないでやってける身体が超ほしいっす!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-22 21:48
サイバー部隊に連絡をいれて、明日やってきてくれることになった。

あー原稿が…
推敲段階なのに…

あー時間が…
時間が…

という感じでこんな事ヤッテル暇はねぇーっつのにな。何故かここをアップしてからじゃないとやる気ってもんがおきないんで簡単ですがアップです、こんばんは。

日々、色んなことがあるよ。
辛い事もある。

でも生きていかなきゃならないんだな。

もし、自分の半径1メートル以内に散乱銃があったら

ファッキンなヤツラをぶち抜くか…
自分をぶち抜くか…

銃が身近にないことがありがたい今日この頃。

やるべき事もちゃちゃちゃとこなして。

ワタシには夢があるんだ!

頑張ろうぜ、オレ。

終わったら、がっつり色んなことで遊んでやるさ。クラブとか、ね。

楽しさをより増すためにツマラナイ日常もこなさなならんという現実。

でも、作品作りは楽しいぞ。

孤独だけど。

一人より二人がいいけど。

恋愛もしたいけど。

彼に告白もしたいけど。

もーちょっと。

そーもーちょっと辛抱ってもんが試されるんだな。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-20 22:39
きたね。エキセントリックデザインからメールが!

26日までに写真つき履歴書・職務経歴書・作品を郵送するように…

時間がギリっすわっ!

やるけどね。

さて、サイバー軍団に連絡いれないとだ!

がんばろうっと。

明日からは作品の推敲に力いれます!

以上!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-20 00:29