ブログトップ

阿漕に30からも女というのなら。

itsmeitsum.exblog.jp

エゴスプリットし続ける自分も愛し、自我分裂快楽主義者としての自分を確立しよう。揺るぎ無い主義として。斜に構え心に浮かぶウタカタをしばし沈思黙考。音楽で清め文学に溺れる。どれもこれもホントの私。

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0055123_23361612.jpg



クリスマス会に出席するはずだったワタシになっちゃんがプレゼントをもってきてくれました。

お好み焼きを食べながら。

コレってナンダと思いますか???

果物とか刺すあの小さなフォークなのよ。

可愛いね、クリスマスチックで。

ワタシはリンゴもナシも柿も剥けませんけどってか剥いた事ないんだけどね。

未来の彼氏の為に、果物にはこのフォークを添えようと思ったね。

ってか、髪をアップにして簪代わりにコレを刺そうって思ったね。用途が間違ってるって???

いいじゃん。可愛いことが前提なのです。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-27 23:36
電子音に夢中になって笑い笑い転げる。

何の話で笑っていたか?
そんなことすぐに忘れてしまうんだから。

楽しいのに!
身体中に吐き気が沸き起こっては何度もワタシはトイレでえずく…

三度目にトイレに駆け込んだときだった。

ウエッヂウッドのあの水色と白を想像してくれ。
ついでにボッティチェリのビーナスの誕生を。

便器の奥に…

ユラユラとビーナスの誕生の構図がウエッヂウッドの色彩で揺れていた。
それはついに動き出して右手に女、左手に男という形に変わっていく…

女はきっと「危ない!」って叫んだんだと思うんだ。
嵐がもっと奥の方から現れてきて二人を飲み込んだ…
その後に偉い哲学者みたいな成りをした髭の爺が現れてきたんだ。

ユラユラと藻のように揺れ続く白と水色の中に様々なストーリが生えてくる。

ワタシは史上最大の!世界的な美しく感動的なフレーズが頭に浮かび上がり、一度はそれを声にしてみると自分に、何か素晴らしい文豪のなにかが憑依してきたんだと思ったんだ!

束の間だよ。
ソレも思い出せない。

只管に吐き続け、便器の奥にスクーリーンを見て、ワタシは違う世界から発信される情報やイマジネーション的な画をキャッチし続ける…

凝視する。

外から「大丈夫?」って声が聞こえてくるってことは、ここはやはりワタシの部屋で、トイレで吐いていて、心配されていて、寒い夜中なのだ。

夜喰ったチョコレートクレープ、チョコレート、パン、昼間の饂飩とメシ
吐き出したものは初めは甘く、それから徐々にすっぱさを増していき、吐くものがなくなった空っぽのワタシの胃はそれでも胃液を吐き出すために身体を締め付ける…

あのスクリーンは今やワタシのゲロで白と水色と茶色とか消化しきってない人参だとかで、前衛アート的な色彩と芸術作品となる。作品名「ゲロ」

全てを吐き出して顔を上げた。
電球の光がワタシの前のめりな身体で素敵な絶妙な影や光を作っていただけだった。
光にさらされた便器の奥には、もーゲロという呼べない吐寫物物でただのゲロでしかない。

それでもワタシはみたんだ。
美しすぎる世界を。
古典的な顔をした男女の決別のシーン…凶暴な嵐…突然、この嵐をおさめようと現れた髭の崇高そうな爺。

皆が絶え間なく揺れていた…
水の中ので行われている劇のよーだった。
前衛アートだ。
便器の奥のあのちょっとの空間の中でだぜ?
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-25 23:11 | leftai
ワタシが本格的に就活を初めて二週間っすか?三週間?っすか?

まぁー自分の好きな事意外は世間以下のレベルやスキルしか持ち合わせてないワタシの為に、ワタシの泣き言に周りが大変な努力を払って、時間を割いてくれております。

ありがたいですね。

サイバー部隊も昨日もきてくれて明日もきてくれるし。引越しすることになったら流通経路とかなんたらを取り計らってくれたり。

電話では新しい情報や作品についてのご意見など…

あーアイされてますよ、コレはきっと、アイなんだろーな。

うん、そーだな、アイと思うことにしよう。

アイだね、アイ。

そんな皆さんの期待に答えなければというプレッシャーもかかえながら、日々孤独と自分と戦っております。こんばんは、レフトアイでございます。

さて、今日は本来なら餅屋のバイトであったはずが朝から電話で雨だから、人通りすくないから、という理由で休みになりました。まぁー昨日も遅くまで書いたりなんたりしていたワタシはオッケーっす!と快いアンサーをして、眠ってました。起きて図書館にいってまた仮眠を取ったね。
あー就職って大変だわ。

そんなワタシは狡く、ずる賢く社会的ステータスのある友達に
「就職先、どっか紹介してよぉー!」
とか本来なら、ライターを目指しているからこその就職活動ってことを忘れてなんでもいいやっ!ってなっちゃって、コレじゃー意味ないよね。
で、友達の答えもすごいわけ
「ダレがジャンキーとか取るか!」

だもんね。違うって。
誤解ですよ、誤解。

が、そんな風なことにスポットをあてて作品を作っているから、勘違いされても仕方ないけどね。どーでもいいことっすわっ、勘違いとか。気にする暇ないくらい忙しいわけですよ。

で、友達やそのまた友達のご意見とかをアドバイスてきなもんを反映させてザッピング的感覚で書いているものを大幅に改定というか…構想の練り直しっていうか…

これまた大仕事が一つ増えるんでございます。

で、だ。

コレは作品として送っていいわけ???
マズイでしょーって。ヒクでしょーってなるさーね。
切り札というか。
秘密というか。
次回作というか。

他のもんを送りながらもコレでワタシは相手の顔色を伺いながら、きっと出してしまうんだろーな。元はというと幻冬舎のアウトロー大賞かなんかの為に書き出したもんだったしね。こんな形でその前に出すってこととか想定外でしかないってんで…

でも、
でも、
でも、でも。

愛情こめて書いたものはワタシにとっては大切な宝物。

生のアドバイスはちゃんと受け止めていかなければいかんのですよ。
批判も。

そーやって書くということに責任とかとりながら成長していくんだろーなと。思うんっすわ。

さて、改訂版もそのうちアップしたいとおもいますがまずはその前のものを。
どー変化していくか?
読者という視点を考えたらもっと輪郭のあるキャラクターとストーリ。

さて、と。
その他諸々の諸事情を抱えながら。今日も今日で就活と推敲と明日は餅屋のバイトと。
履歴書とプレゼント選びと職務経歴書とETCETC…

寝ないでやってける身体が超ほしいっす!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-22 21:48
サイバー部隊に連絡をいれて、明日やってきてくれることになった。

あー原稿が…
推敲段階なのに…

あー時間が…
時間が…

という感じでこんな事ヤッテル暇はねぇーっつのにな。何故かここをアップしてからじゃないとやる気ってもんがおきないんで簡単ですがアップです、こんばんは。

日々、色んなことがあるよ。
辛い事もある。

でも生きていかなきゃならないんだな。

もし、自分の半径1メートル以内に散乱銃があったら

ファッキンなヤツラをぶち抜くか…
自分をぶち抜くか…

銃が身近にないことがありがたい今日この頃。

やるべき事もちゃちゃちゃとこなして。

ワタシには夢があるんだ!

頑張ろうぜ、オレ。

終わったら、がっつり色んなことで遊んでやるさ。クラブとか、ね。

楽しさをより増すためにツマラナイ日常もこなさなならんという現実。

でも、作品作りは楽しいぞ。

孤独だけど。

一人より二人がいいけど。

恋愛もしたいけど。

彼に告白もしたいけど。

もーちょっと。

そーもーちょっと辛抱ってもんが試されるんだな。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-20 22:39
きたね。エキセントリックデザインからメールが!

26日までに写真つき履歴書・職務経歴書・作品を郵送するように…

時間がギリっすわっ!

やるけどね。

さて、サイバー軍団に連絡いれないとだ!

がんばろうっと。

明日からは作品の推敲に力いれます!

以上!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-20 00:29
相変わらず忙しさに殺されております。

忙殺

この言葉で全てが片付きます。

殺されそうです。こんばんは。

日々、向学心が問われるってんで、電話越しにメモ帳とペンは必須です。

・エスタロンモカ
・ケツ
・赤ちゃん言葉…
・熱いやつ!

こんなキーワードも忘れない内にアップしときたいと思います。

メモ帳っすね。

そんなワタシは最近、眠剤の調節がうまくいかないよーで…

誰からメールや電話を入れてます。

後日、着信履歴やかかってくる電話で、ガンギマリな自分を話されるとですねぇ…

全く記憶がないわけでして。

「えっ、そんなこと話たっけ?」とか言ってみたり
「その話、さっきも聞いたよっ!」と言われたり…

AH~パニック!

そんな年末モードなのであります。

記憶の欠落…

自己嫌悪ですよっ、はぁ。

さて、今日もしゅーかっつ!

書きますよ。

眠剤いれてますけど…

勢いってもんが大切でしょー、と。

人格が変わりますけど、ソレもアリだと思っております。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-18 22:34
忙殺!

読んで字の如し…

忙しさに殺されそうです。こんばんは、こんな感じでクタビレてる感じでこんばんは。

金曜は夜中まで忘年会につきあい…
土曜は昼前から餅屋のバイトに精を出して…
相変わらずクリタのババアにいびられながらも…

バイトの仕事の内容ってか、ステータスっての!?自分なんか金融とかで働いているからそのへんの主婦なんかよりも金銭感覚に長けているというかね、金数えとか得意でしょ!?最後は札とかパチっ!とかしちゃってて。毎日、どんだけぇ~って触ってたらさぁー身体が、指がその感覚を覚えててさぁ、で、割と信用のある人しか触らせてもらえないレジとかにつくことになったんっすけど。ソレがまたクリタのババアが気に入らないってんでさぁーあたられたりしてるわけ。まぁーんな三流以下の大学しか入れてない子供をもって、その三流以下の付属高校に通う高校生に優越感丸出しなあの根性とか!?シケていやがる。まったくだぁ!

あまりに気分がすぐれなくって、日曜はバイトを休みにしてもらう。
まぁ、リニューアルするO/Dのこともあって行くかなぁーとか思って次の日の休みはキッチリと押さえる。
夜中近くになってクラバー達からお誘いは入るけど…
どかなぁEMMA…

エンマ・ハウス(13)
DJ EMMA / / カッティング・エッジ
スコア選択:


届きたてのCDを聞きながら、もっと速いのが聞きたかった…と迷っていたら二時だし。

自家栽培の人とかからも連絡あって。いきゃーそれはそれで楽しめるんだろーなぁー。クサかぁ、だったらアリかなぁーとか思ってたけどね。

傾きたさがあまりなくって。

で、やっぱりいかなかった。

今日は掃除と図書館。

もー考えることが一杯すぎてね。疲れるよ、ホント。ぶっ飛びたいよ、ホント、色んなこと忘れてさぁー。でもキメっぱなしもできないでしょー、日常も大切ですしね。しゅうーかっつ!もやって作品すすめて、バイトと。
忙殺っすわっ。

まぁーね加呼吸ギリギリっすけど、それでも生きていかなきゃならんでしょー、と。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-16 20:47
ライター職に応募してみっかな。

エキセントリックデザイインってとこね。

エキセントリックっていう響きもいいじゃーん。

まっそんなこと志望動機には書けないんじゃないかな?

さて、またダメだしでも喰らうかなぁ。

あーライターかぁ…コレまた本命だよねぇ。

どー書けばいいものやら。

やっときゃよかった就職活動。
もっとマジメにねぇ~。
学生時代にさぁー。
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-13 22:44
ああああああああああっ

忙しい!!!

圧倒的、労働力不足の中…
昨日から上司が入院する、いいだしてぇ~。
てんてこまぁ~い

普段ですら労働力が足りない中っすよっ。そりゃー仕方ないけどさぁ。
年末は避けてほしー!ってのが本音でしょ。

んな、労働事情の中、そこに新たな労働力が投与されるべくなく…
窓口はかなり、込み合ってますねぇ~。
笑顔も当然、少なめですが。

ウチの支店はねぇ。物凄く雰囲気悪くって、誰も来たがらないわけ。一番上の上司とかもーどうみたって社長出勤!上等!なくらいに連休明けとか平気で午後から出勤とかで。
そんなこんなであまりにも独裁者チックな上司がおるうちの支店はよその支店から
密かに!?
北朝鮮呼ばわりされることもあって。
キムっすよっ。キム。あれが働いてくれんくってねぇ。

まぁそんな感じでこんばんは。というか。
疲れてる。
娯楽は音楽鑑賞と読書といえば聞こえはいいが

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
北尾 トロ / / 文藝春秋
スコア選択:

↑コレよんでて。


曲はねーさんから送ってもらったテクノ番長


Mule Electronic Presents A Year
オムニバス/塚本サイコ/Koss a.k.a. Kuniyuki Takahashi/Dublee/Code E/Anamizu kosuke / / mule electronic
スコア選択:




ってんで、気分はすこぶるいい。

明日は忘年会。
土日は餅屋。

そしてしゅーかっっつ!

全速力で師走を走ってますよ。

昨日、実家からの帰り道、前を通るトラックのナンバーの下にスッテカーが張ってあって、よくよくみれば…


夜遊び少女捜索中

ワタシだったらいっそのことそんなに小さいステッカーだもん。
夜遊び少女監禁中とか
夜遊び少女検索中とか
夜遊び少女探検隊とか…

どーですか???
コッチの方がイイーじゃん!?って別にどーでもいっか。

ついでに

一万年後に千年前からあいしてぇ~るぅ~

ってのはつまり一万一千年、てことですか?とかどーでもいいことばっか考えてテンパってますよ。息が苦しいもん。
でもコレからまた就活やります。

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!
YYYYYYYEEEEEEESSSSSSSSSSSSSS!!!!!!!!!!!!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-13 21:36
くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー
年末モードで日々の仕事が忙しいっす!頼むからカウンターは占領せずに、ただちに撤収して欲しいとホンキで思っております。

日々は金数え…そんな感じでレフトアイです。こんばんは。

最近、よーやく世の中の仕組みがわかってきたっていうかね。色んな人にダメだしくらっても素直にスンマセン、参りました、アッザースといえますよ。

心の余裕ってやつですか。

まぁーっすね。私情っていうんですか?

昔付き合っていた彼氏の母親にそそのかされて、ウチの親が500人諭吉を貸していたんですが…今月、やっと返済が完了するらしく、コレで一つ心の重荷が減ったっていう実情があって。
どんだけこの親子にしてやられたことか…
ワタシの精神崩壊の発端はまさにここにあったんで。

返済もさることながら。


でもあんた初めの約束から3年以上遅れているじゃん

最後の返済時に利息として10万ですって。
少なすぎでしょ?催促ナシの無期限状態で。

親はそれを元にテレビを買ったらしーんで。

実家には明後日、42インチのTVジョンが届くらしーっすわっ。

ママン、嘘ついたからっていわないでぇ~。
県庁職員と結婚間近だなんて…

全然、イケてないって!

コレが親が求むものなんでしょーが。実情はこんなんなんでしょーね。
ってんで、東京とか、マスコミとか皆無でいてほしーらしーっすわぁ。

そんなワタシも32!
来年は間違いなく33!

いいやぁ~ん。

県庁職員なんてに多分ホレないですよ…

ってか、あいつらマジで死ねばいい!
生涯ずっと思い続けるでしょーね。

はっはぁ~ん。

最近シャンプーとか変えてみました。
セグレター…

紫に惹かれました。

どーでもいい感じで終わります!

以上!
[PR]
by itsme.itsumi | 2007-12-11 22:13